ブログ

郵便局限定 という魔力!

投稿日:2019年3月6日 更新日:

この時期、後援会のリーフなどまとめて送らねばならない事がよくあります。
レターパックはポストから発送できてとても便利です。
ついでがあって出雲市内の郵便局にいきました。
僕ははっきり言って期間限定や今だけ特典に非常に弱いです。
この一筆箋「郵便局限定」です。
魔力を感じます!
何となくて見ていたら局員の女性が「これカワイイですよね」と話しかけてくれました。
僕が使うと可愛すぎませんか?
と聞いてみたんですが「カワイイにすぎるという事はありません!」
との自信に満ちたお言葉。
そして限定に弱いのを見透かされたのかオリンピック・パラリンピック限定の切手シートのチラシを付けてくれました。
この際、流行に乗ってみようかと思う大国でした。

 

-ブログ

関連記事

第7回国際交流まつりに参加しました

第7回国際交流まつりに行きました

出雲国際交流プラザで行わ&#x3 …

農業はいのちをつなぐ大切な仕事

専業農家で有機農業をやっていた時の事を思い出しました。 特別養護老人ホームの職員さんに教えてもらったのですが、 「立派な方というか、がんちくのある方は農家さんだった人に多いです」とか。 農家は天候や虫 …

遊説あれこれ

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。 鷺浦ではサクラが満開。 島根の春は美しいです。 日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。 日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていた …

出雲の貧困とは 万引き犯の老人が命と引き替えにしたもの

出雲市の貧困とは 万引き犯の老人が命と引きかえにしたもの

出雲では生活の貧困を目に見える形で知る事は当事者以外ではほとんどないかと思います。 これは僕の友人が10数年ほど前に実際に体験した話しです。 それはある寒い日の夕方でした。 出雲市内の大型ショッピング …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード