ブログ

2年前の3月11日 稲佐の浜に慰霊の灯りを灯しました

投稿日:

2年前の2017年の3月11日。
この日に何かしなければいけないと友人、知人と集まって出雲市の稲佐の浜で慰霊の灯りを灯しました。
ちょうど自分が出馬した出雲市議会議員選挙がせまっていた時期だったので自然災害の事、原発事故の事、いろんな事を灯りを見ながら考えました。
今年の3月11日も何かしたいと思っていましたところ、
「映画上映はどうだろう」とスタッフからアイディアがあったので上映会を計画しました。
平日の昼間なので思い切って親子参加OKの上映会にします。
会場への出入りも自由にどうぞ。
8年目の3月11日。
こんな節目、節目に東日本大震災の事を思いだしていただけたらと思います。

「日本と原発4年後」上映会
日時:2018年3月11日(月)10:00〜(開場30分前)
場所:朱鷺会館 モニター室 
料金:500円(当日券のみ 先着50名様)中学生以下 無料
主催 大国ふみてると出雲を耕す会、松江キネマ倶楽部
https://www.facebook.com/events/1223828997793667/

 

-ブログ

関連記事

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。 このあと出雲市役所前、大社支所、湖陵支所、多伎支所と順番に遊説をさせて頂きます。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

モーニングを食べながら子育てについてしゃべる会

モーニングを食べながら子育てについてしゃべる会を開催しました。 2名のお母さんと男性が参加いただきました。 保育園の三次募集に応募中というお母さんに出雲市の資料を見せて頂きました。 自宅や職場から送り …

no image

応援ありがとうございました!

結果は落選となりました。 応援いただいた多くの皆様には、本当に申し訳ありません。 12月末の表明からこれまで、一直線に走ってきた日々でした。 どんなかたちになるか今はまだ考えが湧きませんが、 今後も出 …

心に希望のタネをまこう

タネを蒔いて土をかぶせる。 雨が降って適度な気温があればタネは目を覚まして芽吹きます。 日差しを浴びてぐんぐん大きくなって、やがて花が咲いて実をつけます。 農業をやっているとこの当たり前の事に日々驚か …

ヌートリアを見つけました。ピンぼけでスミマセン。

ヌートリアを見つけました。食べたという友達がいます!

川を眺めるとヌートリアを発見しました。 本来は毛皮をとるために外国から輸入された生き物ですが、今は日本の侵略的外来種ワースト100に登録される生き物です。 農作物、特にイネなどに被害を与えるために嫌わ …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード