ブログ

3月11日にあえて見たい!日本と原発4年後 上映会を開催しました。

投稿日:

毎年3月11日が来ると気持ちがふさぎます。
東日本大震災で亡くなられた方々の気持ち。
福島第一原発の事故で故郷を追われた人たちの悔しさ。
専業農家をずっとやっていたので、大切にたがやしてきた農地を否応なく捨てなければならない福島の農家の皆さんのことを思うと胸が張り裂けそうです。
先祖代々受け継いできたものが、目に見えない放射線で汚されている。
考えただけでもいたたまれません。
今日という日を切っ掛けに同じような気持ちの皆さんとこの映画を見られた事はとてもよかったです。
また、来年も何か計画しようと思います。

-ブログ

関連記事

ぜひ大国ふみてるのSNSに「いいね!」やフォローをお願いします!

大国ふみてるの活動を知っていただくために、ブログやSNSなどの情報発信に力を入れています。 イベントの案内や活動報告、日々の何気ない出来事まで。ブログは毎日更新です。読んで頂けていると思うと気合いが入 …

旬のものを旬に食べよう!

ちょっと前になりますがお昼ご飯の定食です。ブロッコリーやニンジン、ネギやキャベツなど旬の野菜がふんだんです。僕は一年中、同じメニューのレストランに違和感があります。野菜には旬があるわけで、旬の時期が一 …

朝山から多岐 、湖陵町にお邪魔します

朝山から多岐 、湖陵町にお邪魔します

本日6日(木)の午前中は多岐 、湖陵町方面にお邪魔します。 声をかけて頂けたらその場で街頭演説させて頂きます。 子育て、農業、高齢者福祉など私がお話したい事がたくさんあります。 気軽にリクエスト?をお …

芦田泰宏さん

岡山から芦田泰宏さんが来てくれました

大学生の学生寮の先輩で芦田泰宏さんが訪ねてきてくれました。芦田さんは1月の倉敷市の市議会議員選挙に出馬された時、僕はお手伝いに行きました。今日はいろんなお土産を頂いて感謝、感謝です!

昔ながらがいいのかも

昔ながらは美味しい

5年前の事ですが、みゆき農園のはでば作りをお手伝いしました。 収穫した稲を天日で干すと追熟してうまみが増します。 このお米が美味しい! 太陽の光は植物を育てるだけでなく、その後も僕たちに恵みを与えてく …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード