ブログ

モーニングを食べながら子育ての話しをする会

投稿日:

カフェsakuraのモーニングを食べながら
大国ふみてると子育ての事を話す会を開催します。
前回は保育所の3次募集に応募中というお母さんから保育所の数字に出ない実体を教えてもらいました。
出雲市内で待機児童は数字の上ではいないことになっているけれど、実際には200人程度が保育所の空きを待っており、60人ほどが家や職場に近い保育所に移りたくて待っている状況なんだそうです。
夜だと家を空けられないお母さん方の声はなかなか聞かせてもらえません。
だったら平日昼間に話しができる場所を作ろうぜ!と盛り上がったので開催する事になったのですが想像を超えて参考になるお話を聞かせてもらっています。
前回参加のお母さんが「この思いをどこにぶつけて良いかわからなかった」
とおっしゃいました。
ぜひ、僕に聞かせてください!
子育て、育児にお困りだったり意見のある方なら誰でも大歓迎!
もちろん男性もOKです。
日時 3月15日(金)10時〜11時30分
会場 カフェsakura(出雲市江田町83-2)
参加費
 sakuraのメニューよりモーニングかワンオーダーを各自でお支払いください。
※先着10名様
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/339031873394869/

-ブログ

関連記事

明日の朝はどこにいるの?

「明日の朝はどこにいるの?」 そう聞かれた事からまさかの実現。 選挙期間中の最後の平日、朝のご挨拶に元内閣官房長官の藤村修さんが一緒に立ってくださいました。 私がお世話になったあしなが育英会の副会長と …

郵便局限定 という魔力!

この時期、後援会のリーフなどまとめて送らねばならない事がよくあります。 レターパックはポストから発送できてとても便利です。 ついでがあって出雲市内の郵便局にいきました。 僕ははっきり言って期間限定や今 …

働き方にも多様性を!

今、派遣社員や臨時職員の方がとても増えています。島根県のデータでは36%(H29年度)が非正規雇用の労働者です。経済的に苦しいと言われるひとり親家庭も1万世帯を超えています。 派遣や臨時社員のカップル …

モーニングを食べながら大国ふみてると子育てについてだべってみよう

イベントの告知です。 女性の政治参加が必要と言われて久しいです。夜だと家を空けられないお母さん方の声はなかなか聞かせてもらえません。だったら平日昼間に話しができる場所を作ろうぜ!と盛り上がったのでやっ …

焼畑で作ったそばがきを食べました!

焼畑で作ったそばがきを生まれて初めて食べました。 よく行くゲストハウスで焼畑の話しが聞けるというので出かけたんです。 宮崎県の椎葉村から泊まりに来ている若者が全国でも珍しい継続して続いている焼畑の後継 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード