ブログ

若者にチャンスを!

投稿日:

若者の地域定住には仕事が必要なのは誰もがわかっています。
しかし、現実的には若者たちが自分の望む仕事につける事は難しいです。
むしろ若者の起業を促していく方がニーズに合っているのではないかと思います。
サラリーマンを辞めて専業の有機農業の農家になったのは起業家スクールに参加して起業を志す仲間ができた事が大きいです。
若者にチャンスを与えられる。
若者に夢を与えられる地域であること。
これらが大切ではないでしょうか。

-ブログ

関連記事

第7回国際交流まつりに参加しました

第7回国際交流まつりに行きました

出雲国際交流プラザで行わ&#x3 …

大国史英と出雲を耕す会 事務所開き

25日に事務所開きをしました

事後報告でスミマセン。 今月の25日に事務所開きをしました。 仰々しい事が苦手なのでお世話になった関係者をお招きしてご挨拶をさせて頂きました。 出雲市の古志町の元ガソリンスタンドだった場所をお借りして …

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。 夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなに …

最後のお願いです。

大国ふみてる 最後のお願いです!

皆さんにお願いです。 本日中8日(土)の午後11時59分まで。 出雲市に友人、知人がいらっしゃる方、メール以外の方法(ホームページ、ブログ、Facebookのメッセンジャー、LINEなど)で大国への投 …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード