ブログ

多文化共生は始まっている

投稿日:

毎年(まいとし)参加(さんか)している多文化(たぶんか)ふれあい交流広場(こうりゅうひろば)。これは去年(きょねん)の様子(ようす)
出雲市駅前(いずもしえきまえ)、パルメイトにて。
18〜21時(じ)
準備中(じゅんびちゅう)だけど、お客様(きゃくさま)たくさん。

外国人にとってひらがな、カタカナ、漢字が入り交じる日本の文字は非常に難解です。
イベントを主催される方は日時と場所だけでもふりがなをふってあげると外国人の方からとても喜ばれます。なるべく簡単な日本語を使うのも大切です。

-ブログ

関連記事

no image

ご報告

みなさま、おはようございます! 大国ふみてるです。 すでにご存知の方も多いと思いますが、昨日投開票された出雲市議会議員選挙、残念ながら結果は落選となりました。 皆様にお礼を申し上げることは公選法上でき …

大国史英と出雲を耕す会、入会募集中です!

出雲を耕す会 入会を募集中です!

大国史英と出雲を耕す会では会員を募集しています。 一緒に明日の出雲を考えてくれる方、ぜひ、ご参加をお待ちしております。  

いのちはめぐる、命主社(いのちぬしのやしろ)

久々の自撮り投稿です。 ご挨拶回りのウォーキングでスリムになるかと思っていましたが、変わらぬ品質の大国ふみてるです。 出雲大社の東側にある命主社(いのちぬしのやしろ)です。 どうですこのムクノキの巨木 …

坂道は恋の予感

平田の小伊津まで来たので苦手の自撮りに挑戦。う〜ん慣れません。 ところで小伊津を漢字変換すると恋図になる事を発見しました。 これ、街おこしに使えそう。 坂道にドラマを感じるのは僕だけではないですよね。 …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード