ブログ

死を選ぶ若者たち

投稿日:2019年3月25日 更新日:

3月24日の毎日新聞の記事によれば10〜14歳の死因の一位は自殺です。
若者達はなぜ死を選ぶのか、死にたいほど辛かったのか。
今さら聞く事はできません。
絶望して死にたいと思っている若者たちに伝えたいです。
もし死にたいほど辛い事があったら、
逃げろ!
あらん限りの力を振り絞って。
逃げる事は恥ずかしい事ではありません。
あなたを守るために逃げるんです。
息を切らせて、走り抜けて、見上げた時の空は高くて広くてきっと生きているって感じられるはずです。
「絶望のすぐそばに光はきている」
と詠み人知らずの言葉があります。
あなたのそばに光はきっとあります。
自分を大切にしてください。

-ブログ

関連記事

多文化共生は始まっている

毎年(まいとし)参加(さんか)している多文化(たぶんか)ふれあい交流広場(こうりゅうひろば)。これは去年(きょねん)の様子(ようす) 出雲市駅前(いずもしえきまえ)、パルメイトにて。 18〜21時(じ …

「種子の自給は農民の自立」

種子法の廃止について思う。「種子の自給は農民の自立」

農業協同組合新聞の見出しに「種子の自給は農民の自立」とありました。 なかなか有機的な見出しをつけたものだな、と感心して読んでいましたが中身は種子法の廃止について。 これまで基礎的食料である米、麦、大豆 …

ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ

「ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ」日御碕の経島でじっと島の方を見つめるご近所の古老が嬉しさがにじんだ声で教えてくれました。 ウミネコの産卵地として知られ「日の沈む聖地出雲」として日本遺産にも …

no image

ご報告

みなさま、おはようございます! 大国ふみてるです。 すでにご存知の方も多いと思いますが、昨日投開票された出雲市議会議員選挙、残念ながら結果は落選となりました。 皆様にお礼を申し上げることは公選法上でき …

最後のお願いです。

本日最終日、60カ所をめざして遊説します

本日、選挙選も最終日。 悔いのないように頑張ります。 今日は天気も良いので地元の神門、古志を中心に歩きながら60カ所を目標に遊説します! 16時と18時に事務所の南側 佐藤内科クリニック駐車場で遊説す …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード