ブログ

平成が終わろうとしています

投稿日:2019年3月27日 更新日:

事務所に帰ったら天皇陛下御在位三十年記念の切手シートが買ってありました。
数量がなくて30枚だけしか買えなかったとか。
これで封書が届いた方はアタリです。
平成ももうすぐ終わろうとしています。
いろいろな事がありました。
その一つ一つは書き切れないのですが、平成の最後に振り返ってみて私たちは幸せと言えるでしょうか。
ネットでつながりながら周りに誰もいないという孤独な日々。
幸せが感じられず誰もがなぜかイライラしています。
何かに怯え、自分より弱いものをたたきならが自分を支えています。
次ぎの元号の時代は人が争わず、餓えず、幸せである事を願います。
心の底から願います。

-ブログ

関連記事

駅の自動改札機

今さらですが山陰に自動改札が登場

ちょっと前の写真ですが、JR出雲市、松江市、米子市駅に自動改札が登場しています。 ここ最近、出雲、松江間をJRで移動することが多いのでご厄介になってます。 始めて都会で自動改札を見た時にはそりゃ通り抜 …

事務所の場所が決まりました!

事務所の場所が決まりました

大国史英と出雲を耕す会の事務所が決まりました。 場所は出雲市古志町です。 元ガソリンスタンドだった建物をお借りします。 2月25日(土)より事務所としてスタートするので近くに来られたらぶらりとお立ち寄 …

土の話し

土は命が形を変えたもの

農業をやっていると土は命が形を変えたものだと感じます。 植物や動物の死体が何層にも積み重なっていってその上に命を育み、次の命を実らせ、やがてその死骸が新たな層となって次の命の苗床となっていきます。 土 …

事務所開きにアジの開きを頂きました。

事務所開きにアジの開きを頂きました!

事務所開きに民進党島根県連の幹事長 岩田 浩岳さんからアジの開きを頂きました! こんな風に縁起をかつぐのだとはじめて知りました。 事務所にコンロはないんですが、石油ストーブがあるのでお腹が空いたらこっ …

大国ふみてるチームは仲間を求めています

大国ふみてるサポーターのNです。 突然空気感の変わったエントリとなりますが…。 仲間を募集しています わたしたちはチームメンバーを求めています。   『大国ふみてる』は政治に関わる活動をしています。そ …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード