ブログ

島根県議会議員選挙に出馬しました!

投稿日:2019年3月30日 更新日:

■遊説・演説会スケジュール

  • 最終演説会 4月6日19時30分 JR西出雲駅前(南口) 詳細

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

島根県議会議員選挙に出馬しました!
大国ふみてるにぜひ投票をしてください。
皆さんの声を政治の場に届けたいと思います。


10歳の時、父が交通事故で亡くなってから母は女手一つで僕と兄弟を育ててくれました。
そしてたくさんの人が僕ら兄弟を助けてくれました。
恩返しというのはおこがましいですが、困っている人を幸せにするために政治家になりたいと思います。
皆さんの中にある子育ての不安、介護の不安、老後の不安、孤独の不安、貧困への不安、食や環境への不安、それらの不安を取りのぞく仕事を政治家となって取り組みたいです。


島根県の当初予算額はH13年度に約6700億あったものがH30年度には4500億あまりに減っています。
そして島根県の人口は県民の歌に歌われた90万から今は約68万人にまで減りました。何を優先するべきか「集中と選択」が非常に重要です。
その一方で切り捨てを防がねばならない分野、暮らしに直接関わる、子育て・教育・福祉・医療は公の組織がリードをしてどんどん改善をしていく必要があります。
まじめに一生懸命に働いてきた皆さんの多くが老後に経済的不安を持っています。
島根県内での非正規労働者の割合は36%、経済的に苦しいといわれるひとり親家庭も約1万世帯、その中には貧困に苦しむ家庭も少なくありません。
子供を預けられず働けない女性がたくさんいらっしゃいます。
その一方で保育士や医療、福祉の現場では低賃金と重労働による離職率は高いままです。
安心して子育てができ、老後を過ごせる島根県でなければなりません!


よく政治は「難しい」「わかりにくい」「面倒くさい」ととくに若い世代の方から言われます。
僕は皆さんの声をきちんと聞いて島根県の政治に届けていきたいと思います。
わかりにくい政治を身近なものにできるように努力します。
大国ふみてるに応援をどうぞよろしくお願いします。

 

■大国ふみてるSNSをフォローお願いします!

☆Twitter : @fumi0092

☆Facebook : 出雲を耕す会FBページ

Instagram : @fumiteru_oguni

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/Y431swkTv7

 

■大国ふみてる事務所

島根県出雲市江田町82-5

tel / 0853-24-7085

fax / 0853-21-1600

-ブログ

関連記事

ハラル対応の昼ご飯を上智大学で食べました

東京を歩いてます。ハラル対応の学食です。

四ツ谷から麹町方面へ歩くことにしました。僕は外国人の友達がたくさんいるので 興味があって上智大学でハラル対応の食堂に行くことにしました。 ハラルとはイスラム教の教義上で食べることが許されている食材や料 …

事務所開きにアジの開きを頂きました。

事務所開きにアジの開きを頂きました!

事務所開きに民進党島根県連の幹事長 岩田 浩岳さんからアジの開きを頂きました! こんな風に縁起をかつぐのだとはじめて知りました。 事務所にコンロはないんですが、石油ストーブがあるのでお腹が空いたらこっ …

別れの季節、旅立ちのとき

別れの季節、旅立ちのとき

県立大学の松江キャンパスの前を通りかかったら卒業式の看板が出ていました。式は明日なのかな。生徒のみなさんおめでとうございます。先生方、ご苦労様でした! ちょうど別れの季節です。 せっかく仲良くなった方 …

ダルマを探しています

ダルマを探しています

ダルマとか用意しないの? 最近、よく聞かれるんですが、どこで売っているのでしょう? ネットで探してみると大きさや形などいろいろあるにはあるんですが・・・。 ネットで買うのもつまらないしどこで売っている …

島根から沖縄の事を考える

2月3日に沖縄の映画と詳しい参議院議員の石橋みちひろさんの辺野古報告会が出雲市内でありました。沖縄の米軍基地問題を島根に住んでいると身近に感じません。沖縄の映画上映とゲストトークをやりたいという市民団 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード