ブログ

明日の朝はどこにいるの?

投稿日:

「明日の朝はどこにいるの?」
そう聞かれた事からまさかの実現。
選挙期間中の最後の平日、朝のご挨拶に元内閣官房長官の藤村修さんが一緒に立ってくださいました。
私がお世話になったあしなが育英会の副会長というご縁から駆けつけてくださり
たしかに「遊説だろうが朝立ちだろうが何でもいってくれ」とおっしゃっていましたがまさか、ご一緒して頂けると思っていなかったので感動です。
「お一人お一人の顔をしっかり見てね」
にこやかに話される大物の元政治家の背中に励まされました。
残すところあと2日!
大国ふみてる がんばります。
ご声援、ご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

-ブログ

関連記事

土に小さな種を蒔く、芽を出す不思議

土に小さな種を蒔くといつの間にか芽を出します

土に種を蒔くと雨が降って芽を出します。太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、やがて花をつけ実をつけ人が食べられるようになります。実った種を土に蒔けばまた、芽を出し実りをつけます。人と食べ物そして大地はつ …

農業はいのちをつなぐ大切な仕事

専業農家で有機農業をやっていた時の事を思い出しました。 特別養護老人ホームの職員さんに教えてもらったのですが、 「立派な方というか、がんちくのある方は農家さんだった人に多いです」とか。 農家は天候や虫 …

案山子のある風景

案山子と農村とむかしながら

田んぼや畑で見られる案山子(かかし)には穏やかな時間というか、人間以外の世界を感じます。 歌手のさだまさしさんが言っていたんですが「歌は歌詞から古くなる。「案山子」なんてタイトルのヒット曲をもらったけ …

朝山から多岐 、湖陵町にお邪魔します

朝山から多岐 、湖陵町にお邪魔します

本日6日(木)の午前中は多岐 、湖陵町方面にお邪魔します。 声をかけて頂けたらその場で街頭演説させて頂きます。 子育て、農業、高齢者福祉など私がお話したい事がたくさんあります。 気軽にリクエスト?をお …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

古しい投稿
大国ふみてる最終演説会
新しい投稿
遊説あれこれ

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード