ブログ

遊説あれこれ

投稿日:

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。
鷺浦ではサクラが満開。
島根の春は美しいです。
日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。
日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていたのできっと観光客も増えているのではないかと思っていたのでショックです。
観光産業はこれから島根県がどんどん伸ばしていくべき分野。
中長期的なビジョンを持って観光業の支援や人材育成を県が率先して行うべきです。

 

-ブログ

関連記事

見えない春が近づいています

見えない春が近づいています

木の枝の間からかすかに青空が見えました。 しかし、来週からはまた、天気が崩れるようです。 外周りが多いので暖かい春が待ち遠しい。 それにしてもこの堅い枝の中では着々と春の準備をしているのですから不思議 …

贈る言葉

あちらこちらで卒業式が行われています。 人生の先輩として何かアドバイスと思いますが気の利いた言葉を思いつきません。 前に街で見つけた格言を贈ります。 スティーブ・ジョブズはアップル社の創業者として有名 …

大切にされてきたもの

中山間地を歩いていると地元の皆さんが大切に守り伝えている祠や石神に出会います。春の花が供えられていたり、綺麗に回りが掃除されているのを見ると清々しい気持ちになります。足を止めて拝んでいたら畑の向こうか …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

映画「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&ゲスト大国史英

明日 3月21日、山陰シネマカフェのイベントにゲストで呼んで頂きました。 山陰シネマカフェは出雲ではあまり見る機会のない映画を上映している団体です。 しかも映画を見る事だけが目的ではなく映画+アルファ …

案山子のある風景

案山子と農村とむかしながら

田んぼや畑で見られる案山子(かかし)には穏やかな時間というか、人間以外の世界を感じます。 歌手のさだまさしさんが言っていたんですが「歌は歌詞から古くなる。「案山子」なんてタイトルのヒット曲をもらったけ …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード