ブログ

出雲市内を西へ東へ行ったり来たり

投稿日:

出雲市内を行ったり来たりしています

このところ毎日、出雲市内を西に東に行ったり来たりしています。
斐伊川にかかる橋を何度も渡るんですが、冬の晴れ間に水面がキラキラして綺麗です。
車を停めて、ちょっとだけ眺めて一息しました。

すごく寒かったれど、清々しい気持ちになれました。

-ブログ

関連記事

人口減少が減少する地域をどうするのか

日本全体で人口が減っています。 人口減少による働き手不足は深刻です。 とくに地方では地域を維持するのにとても困っています。 そして島根県ではU・Iターンの誘致に膨大な予算を使っています。 ちょっと考え …

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。 このあと出雲市役所前、大社支所、湖陵支所、多伎支所と順番に遊説をさせて頂きます。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

3月11日にあえて見たい!日本と原発4年後 上映会を開催しました。

毎年3月11日が来ると気持ちがふさぎます。 東日本大震災で亡くなられた方々の気持ち。 福島第一原発の事故で故郷を追われた人たちの悔しさ。 専業農家をずっとやっていたので、大切にたがやしてきた農地を否応 …

旧大社駅から地域を想う

旧大社駅に行きました。駅舎の中に観光協会が移転しており以前に来た時の寂しい感じは無くなっています。 昨年、三江線が惜しまれながら廃止になりました。利用者の減少によって維持が難しくなったためですが、重要 …

昨年の夏に大失敗をしたんです

昨年の大失敗!

白状しますが、昨年、畑で大失敗をやりました。規模を大きくしてビニールハウスでいろいろやろうとしたら温度管理が上手にできなくて、収穫したかった作物を最初の段階でほとんどダメにしてしまいました。 育たない …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード