ブログ

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

投稿日:

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。
夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなにやら隣の部屋でごそごそと物音が。
そーっとのぞいたらなんと、知り合いが料理教室をやっていました。
そして、そして!
ひもじそうな僕たちを哀れんで差し入れにおにぎりや漬け物、麦のお味噌のみそ汁など発酵食品づくしの夜食を差し入れに頂きました!
美味しいのはお腹が空いているだけでは決してないはず。
安全で美味しい食べ物ってなんてステキ。
会議と作業のテンションが上がりました。

-ブログ

関連記事

立憲パートナーズ集会in松江に参加しました。

2月2日の立憲パートナーズ集会に参加しました。諸先輩方のお話はわかりやすく、口べたの大国はスピーチの練習をせねばと決意を新たにしました。ゲストの川田龍平参議院議員を交えて亀井あきこ県連代表・石橋みちひ …

お米のコイン精米機

コインの自動精米機をみて思う

お米のコイン精米機はあちらこちらにあります。 玄米を気軽に白米に精米できるので重宝しています。 精米所にお米を運ぶ手間が無くなってしかも24時間営業でまさにコンビニ感覚です。 白米にした瞬間から急速に …

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

本日7日(金)午前中の遊説予定です。 このあと出雲市役所前、大社支所、湖陵支所、多伎支所と順番に遊説をさせて頂きます。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

もうすぐ節分

もうすぐ節分です。 最近ではスーパーの食べ物でしか年間行事を感じられなくなってしまい寂しいかぎりです。 今日、福祉施設にお邪魔したら年期の入った枡(ます)が豆まきのスタンバイをしていてホッとしました。 …

坂道は恋の予感

平田の小伊津まで来たので苦手の自撮りに挑戦。う〜ん慣れません。 ところで小伊津を漢字変換すると恋図になる事を発見しました。 これ、街おこしに使えそう。 坂道にドラマを感じるのは僕だけではないですよね。 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード