ブログ

土は不思議なもの

投稿日:

土は不思議なもの

土の持つ力に強く興味を惹かれます。土に小さな種をまくと、雨が降って芽が出て、大地に根を張り、太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、花をつけ、実をつけ、やがて人が食べられるようになります。人と食べ物、そして大地はつながっています。
そして数㎝の土の厚みができるのに何十年もの時間が必要です。見過ごしがちですが大切にしなければいけないんです。

-ブログ

関連記事

期間限定の愛車 流星号です!

期間限定の愛車 流星号です!

最近、車で動くと駐車場に困ることがしばしばです。 そこで友達から自転車を借りました。 すでに借り主がつけた名前があって、このママチャリは「流星号」だそうです。 どんくさい僕をサポートしてくれるすばしこ …

モーニングを食べながら子育ての話しをする会

カフェsakuraのモーニングを食べながら 大国ふみてると子育ての事を話す会を開催します。 前回は保育所の3次募集に応募中というお母さんから保育所の数字に出ない実体を教えてもらいました。 出雲市内で待 …

大国ふみてる最終演説会

選挙戦の最終日である4月6日(土)には、9日間の選挙戦の締めくくりとして最終演説会を行います。 大国ふみてるの最後の訴えをぜひ聞きにいらしてください。 開催概要 日時 : 4月6日(土)19時30分か …

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

4月5日(水)の遊説予定 明日5日の午前中は斐伊川を渡って出雲市斐川町方面にお邪魔します。 たくさんの方とお会いできるのを楽しみにいたしております。 よろしくお願いします。 明日5日には午前中は斐川町 …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード