ブログ

見えない春が近づいています

投稿日:

見えない春が近づいています

木の枝の間からかすかに青空が見えました。
しかし、来週からはまた、天気が崩れるようです。
外周りが多いので暖かい春が待ち遠しい。
それにしてもこの堅い枝の中では着々と春の準備をしているのですから不思議なものですよね。

-ブログ

関連記事

期間限定の愛車 流星号です!

期間限定の愛車 流星号です!

最近、車で動くと駐車場に困ることがしばしばです。 そこで友達から自転車を借りました。 すでに借り主がつけた名前があって、このママチャリは「流星号」だそうです。 どんくさい僕をサポートしてくれるすばしこ …

自治労島根県本部 第107回中央委員会にうかがいました。

久々にJRで移動です。普段は車が移動手段になってしまうんですが、こんな時こそ公共交通を利用してみようと思いました。目的は2/8(金)午後に浜田で行われた自治労島根県本部第107回中央委員会。いろいろな …

多文化共生ってなんだろう?

大学生の時に外国でボランティア活動をしたおかげで外国人の方と抵抗なく話せます。外国人の友達も多い方だと思います。この写真はハロウィンパーティーでの大騒ぎ。顔に落書きされてしまいました。バカ騒ぎをするな …

浜ロック代表の影山君が選挙カーに乗ってくれています!

幼なじみの従兄弟 影山晃広君は浜ロックという大きなイベントの実行委員長で出雲市のカフェSAKURAのオーナーです。 楽器ひとつで持ってロンドンで暮らすなどバイタリティーにあふれるキャラが出雲の若者達に …

6日(木)午後から大社方面にお邪魔します

6日(木)13時頃から大社方面にお邪魔します。

本日、13時以降は大社の周辺にお邪魔する予定です。 出雲らしい風の強い日です。 僕の「声」も「思い」も遠くまで届く気がします。 皆さんとよいご縁がありますように。

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード