ブログ

東京に向かうバスの中で出雲について想う

投稿日:

出雲の山里

今、東京に向かう高速バスの中です。明日の朝には大都会の真ん中にいます。
この写真は今日歩いた出雲の山里です。そんなに山奥ではありませんが耕作放棄地や空き家がいくつもありました。都会には都会の地方には地方の長所、短所があります。都会と同じような暮らしを地方に求めるのは間違いだし、都会が望むユートピアのような田舎はどこにもありません。ただ、目をそらさず現実を見つめながらいろいろな事を考えていたいと思います。

-ブログ

関連記事

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

大国ふみてる最終演説会

選挙戦の最終日である4月6日(土)には、9日間の選挙戦の締めくくりとして最終演説会を行います。 大国ふみてるの最後の訴えをぜひ聞きにいらしてください。 開催概要 日時 : 4月6日(土)19時30分か …

多文化共生ってなんだろう?

大学生の時に外国でボランティア活動をしたおかげで外国人の方と抵抗なく話せます。外国人の友達も多い方だと思います。この写真はハロウィンパーティーでの大騒ぎ。顔に落書きされてしまいました。バカ騒ぎをするな …

大国ふみてるとお話会inツドリバRO 

大国ふみてるとお話会inツドリバRO 昨夜2月19日はツドリバROでお話会を開催させて頂きました。平日の夜にもかかわらずたくさんの方にご参加頂きありがとうございました。 小さな会で顔を見ながらのお話、 …

天気が良いので自転車です

天気が良いので自転車です! 農作業をしてるのと変わらないくらい日焼けしてしまいました。

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード