ブログ

東京を歩いてます。ハラル対応の学食です。

投稿日:

ハラル対応の昼ご飯を上智大学で食べました

四ツ谷から麹町方面へ歩くことにしました。僕は外国人の友達がたくさんいるので
興味があって上智大学でハラル対応の食堂に行くことにしました。
ハラルとはイスラム教の教義上で食べることが許されている食材や料理の事です。カレーセット、ナン、ドリンク付いて500円です。

-ブログ

関連記事

自治労島根県本部 第107回中央委員会にうかがいました。

久々にJRで移動です。普段は車が移動手段になってしまうんですが、こんな時こそ公共交通を利用してみようと思いました。目的は2/8(金)午後に浜田で行われた自治労島根県本部第107回中央委員会。いろいろな …

母校の出雲高校が甲子園に出場しました

昨年、一番嬉しかったこと

昨年、一番嬉しかったのは母校の出雲高校が甲子園に出場したことです。 応援団の一人として甲子園に駆けつけてトロンボーンを演奏しました。 高校の時の吹奏楽部の仲間たちとも久々の再開。 試合の結果は残念でし …

山が荒れています。

「緑の砂漠」という言葉に抵抗があります

竹が繁殖して山を荒らす「竹害」という言葉があります。 また竹害を称して「緑の砂漠」と呼ぶ知識人もいます。 どうもこの言葉に抵抗があります。 人間本位のおごり高ぶりを感じて仕方ありません。 竹は非常に役 …

第7回国際交流まつりに参加しました

第7回国際交流まつりに行きました

出雲国際交流プラザで行わ&#x3 …

明日は選挙に行きましょう!大国ふみてる最後の最後の最後のお願いです。

ただ今、4月6日(土)23時45分。 もうすぐ日付が代わり選挙活動はできなくなります。 皆さん、どうか明日は投票に行って自分の意思を県政に示してください。 変わらないといわれる政治は、あなたが変わる事 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード