ブログ

25日に事務所開きをしました

投稿日:

大国史英と出雲を耕す会 事務所開き

事後報告でスミマセン。
今月の25日に事務所開きをしました。
仰々しい事が苦手なのでお世話になった関係者をお招きしてご挨拶をさせて頂きました。
出雲市の古志町の元ガソリンスタンドだった場所をお借りしています。
古志のコミュニティーセンターの西側くらいです。
まだ、備品がそろわなくておもてなしが行き届きませんが、前を通りかかって灯りがついていたら気軽に遊びによってください。
差し入れにどこぞに毎回、汲みに行っているとかの名水を定期的に頂いていてお茶はとてもまろやかで美味しいです。
お待ちいたしております。

-ブログ

関連記事

駅の自動改札機

今さらですが山陰に自動改札が登場

ちょっと前の写真ですが、JR出雲市、松江市、米子市駅に自動改札が登場しています。 ここ最近、出雲、松江間をJRで移動することが多いのでご厄介になってます。 始めて都会で自動改札を見た時にはそりゃ通り抜 …

旬のものを旬に食べよう!

ちょっと前になりますがお昼ご飯の定食です。ブロッコリーやニンジン、ネギやキャベツなど旬の野菜がふんだんです。僕は一年中、同じメニューのレストランに違和感があります。野菜には旬があるわけで、旬の時期が一 …

若者にチャンスを!

若者の地域定住には仕事が必要なのは誰もがわかっています。 しかし、現実的には若者たちが自分の望む仕事につける事は難しいです。 むしろ若者の起業を促していく方がニーズに合っているのではないかと思います。 …

万引き犯の老人が命と引きかえにしたもの

今日は寒さがもどってきました。 こんな寒い日に思い出す話しがあります。 島根県で普通に暮らしていれば貧困の実体を知る事は当事者以外ではほとんどないかもしれません。 この話しは私の後援会の友人が10数年 …

もうすぐ節分

もうすぐ節分です。 最近ではスーパーの食べ物でしか年間行事を感じられなくなってしまい寂しいかぎりです。 今日、福祉施設にお邪魔したら年期の入った枡(ます)が豆まきのスタンバイをしていてホッとしました。 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード