ブログ

昨年の大失敗!

投稿日:

昨年の夏に大失敗をしたんです

白状しますが、昨年、畑で大失敗をやりました。規模を大きくしてビニールハウスでいろいろやろうとしたら温度管理が上手にできなくて、収穫したかった作物を最初の段階でほとんどダメにしてしまいました。
育たない作物を見ると、情けないやら、悔しいやら、申し訳ないやら。
経験を少しは積んできたという自信と少し規模を大きくしてやろうという焦りがあったのだと思います。自然相手のトラブルなら諦めもつきますが、完全に自分の傲慢でした。謙虚さをおろそかにするとあっという間にしっぺ返しがくる。むしろ早くに気づかせてくれたのだからありがたいことです。
今年の春からは欲を出さずに頑張ります。

-ブログ

関連記事

子育ての会に呼んでもらいました。

子育ての会に呼んで頂きました!

今日は出雲市平田の子育てサークルのお母さん達に呼んで頂きました。 僕は結婚も子育てもしていないんですが・・・・いや、その気はあるんですよ。 逆に知らないリアルな子育て話しを聞かせてもらってとても勉強に …

大国史英と出雲を耕す会、リーフレットができました

大国史英と出雲を耕す会 リーフレットができました!

大国史英と出雲を耕す会のリーフレットが完成。 あわせて会員を募集しています。 興味のある方、一緒に出雲に明日の種をまきましょう!    

世間は狭い!大阪ボランティア協会「ウォロ」

世間は狭い!大阪ボランティア協会「ウォロ」

世間は狭いと言いますが、狭さをリアルに感じました。 友達で出雲在住の写真家、髙嶋敏展さんが「この人、大国くんの知り合いだろう」と大阪ボランティア協会が発行している「ウォロ」という情報誌を持ってきてくれ …

最後のお願いです。

大国ふみてる 最後のお願いです!

皆さんにお願いです。 本日中8日(土)の午後11時59分まで。 出雲市に友人、知人がいらっしゃる方、メール以外の方法(ホームページ、ブログ、Facebookのメッセンジャー、LINEなど)で大国への投 …

あやまちをくりかえさないために

悲劇を繰り返さないために

気がついた時には気をつけましょう! 悲劇を繰り返さないために。 ホワイトボードと&#x6 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード