ブログ

昔ながらは美味しい

投稿日:

昔ながらがいいのかも

5年前の事ですが、みゆき農園のはでば作りをお手伝いしました。
収穫した稲を天日で干すと追熟してうまみが増します。
このお米が美味しい!
太陽の光は植物を育てるだけでなく、その後も僕たちに恵みを与えてくれる。
しかもタダ!
自然の力はすごいと思います。なんだかんだで昔ながらは優れているということでしょうか。
はでば作りは大変な作業でそれなりの労働力と手間が必要です。高齢化が進む農業の世界を上手に受け継いでいく良い仕組みはできないものかなと思います。

-ブログ

関連記事

郵便局限定 という魔力!

この時期、後援会のリーフなどまとめて送らねばならない事がよくあります。 レターパックはポストから発送できてとても便利です。 ついでがあって出雲市内の郵便局にいきました。 僕ははっきり言って期間限定や今 …

巨木も一粒の種から

どんなに大きな木であってもその始まりは小さな一粒の種です。 優れた種をいかに残せるかが子孫繁栄のキモ。 種子法の廃止によって遺伝子組み換えの種が流通する可能性がでてきました。 病気に強く、収穫量も多い …

本日4月2日にお邪魔します!

本日、お邪魔します!

本日の遊説先予定です。 これから夕方までがんばります。 皆さんにご挨拶しながらなので、多少時間に前後のずれがあると思います。 この後の予定です。 →知井宮保知石→ 芦渡保知石→ 西出雲→ 地蔵堂 →  …

子育ての会に呼んでもらいました。

子育ての会に呼んで頂きました!

今日は出雲市平田の子育てサークルのお母さん達に呼んで頂きました。 僕は結婚も子育てもしていないんですが・・・・いや、その気はあるんですよ。 逆に知らないリアルな子育て話しを聞かせてもらってとても勉強に …

事務所で初会議

事務所で初会議

事務所を今日から借りました。 いろいろ物がそろわないだろうと気をつかってくれて、お皿やお箸ごと差し入れをいただきました。 おにぎりと菜の花のマカロニサラダです。 今日はペットボトルの冷たいお茶を覚悟し …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード