ブログ

出雲市の消防団に所属しています!

投稿日:

消防団員です。

出雲市消防団神門分団に所属しています。
自分の時間が奪われるのではないかと参加するまでは不安だった消防団の活動ですが、
学校でも仕事でもない地域でつながる一体感はむしろ楽しいです。例えるなら高校生の時の部活のような感じでしょうか。
消防団はなり手がないという深刻な問題をどこの地区も抱えています。
火事だけでなく災害から地域を守る、もしもの時、地元の地の利に詳しい消防団は頼りになります。
誰もが参加したくなる、もっと参加しやすい消防団はどんな組織なんでしょう。

-ブログ

関連記事

出雲市のエネルギーセンターへ行きました

出雲市のエネルギーセンターに行きました

今日は先日、海岸清掃をしたので拾ったゴミを出雲市エネルギーセンターへ持っていきました。 せっかくなので写真を撮らせてもらいました。 車の重さを量ってからセンターの施設の中へ車ごと入ります。 黄色いバス …

農民バンド(仮)のメンバーです

本当に楽器できます。ゆる〜い演奏が特徴です。

楽器できるの?とよく聞かれます。 本当に演奏できます。出雲高校の吹奏楽部ではトロンボーンでした。 昨年の夏は甲子園に出場した母校、出雲高校の応援で甲子園まで楽器を持って駆けつけたんです! ライブ活動と …

ただいま現在、4日(火)15時25分。 湖陵総合公園にいます。

ただ今、15時25分湖陵総合公園にいます。

ただいま現在、4日(火)15時25分。 湖陵総合公園にいます。 この後、周辺にお邪魔いたします。 見かけたら声をかけてください。 http://sports21.sakura.ne.jp/

母校の出雲高校が甲子園に出場しました

昨年、一番嬉しかったこと

昨年、一番嬉しかったのは母校の出雲高校が甲子園に出場したことです。 応援団の一人として甲子園に駆けつけてトロンボーンを演奏しました。 高校の時の吹奏楽部の仲間たちとも久々の再開。 試合の結果は残念でし …

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。 夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなに …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード