ブログ

今さらですが山陰に自動改札が登場

投稿日:

ちょっと前の写真ですが、JR出雲市、松江市、米子市駅に自動改札が登場しています。
ここ最近、出雲、松江間をJRで移動することが多いのでご厄介になってます。
始めて都会で自動改札を見た時にはそりゃ通り抜けるときドキドキしました。
今、出雲、松江の皆さんはあの頃の僕とおんなじ気持ちかもしれません。
たまに車をやめて電車に乗ると風景が見られて良いです。パソコンを持ち込んで書類を作ろうと思ったのですが、もったいないので宍道湖をぼーっと眺めてしまいました。

-ブログ

関連記事

出雲大社に行きました

出雲大社にいきました

ちょっとだけ寄り道をして出雲大社にお参りしました。 神社の凜とした雰囲気は好きです。江戸時代に建て替えが行われるまでどんな姿だったのでしょう。いまでもそびえたつ迫力がありますが高層神殿がどんなものか想 …

本日6日(木)夕方は古志、神門にお邪魔します

本日6日(木)夕方のあと2時間 古志、神門にお邪魔します

本日6日(木)の夕方は古志、神門のエリアにお邪魔します。 僕よく知る地元です。 他の場所よりゆっくり回る予定です。 忙しい時間とは思いますが、見かけたら声をかけてください。 ダッシュで駆けつけます!

笑えよ、大国ふみてる!

先日の事です。「告知に使うので自撮り写真を送ってください。天気が良いので青空バックがいいです。」と後援会の事務局からメッセージがあったので自撮りをしました。送信直後、「スミマセン、お手数ですがどこで撮 …

芦田泰宏さん

岡山から芦田泰宏さんが来てくれました

大学生の学生寮の先輩で芦田泰宏さんが訪ねてきてくれました。芦田さんは1月の倉敷市の市議会議員選挙に出馬された時、僕はお手伝いに行きました。今日はいろんなお土産を頂いて感謝、感謝です!

お米のコイン精米機

コインの自動精米機をみて思う

お米のコイン精米機はあちらこちらにあります。 玄米を気軽に白米に精米できるので重宝しています。 精米所にお米を運ぶ手間が無くなってしかも24時間営業でまさにコンビニ感覚です。 白米にした瞬間から急速に …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード