ブログ

子育ての会に呼んで頂きました!

投稿日:

子育ての会に呼んでもらいました。

今日は出雲市平田の子育てサークルのお母さん達に呼んで頂きました。
僕は結婚も子育てもしていないんですが・・・・いや、その気はあるんですよ。
逆に知らないリアルな子育て話しを聞かせてもらってとても勉強になりました。
ちょっと時間があったので平田の海まで来ています。
晴れた海は清々しい気持ちになりました。
故郷に綺麗な海があるってだけでも幸せです。
小さな事でくよくよしがちですが、海を見てると自分の小ささが恥ずかしくなりますね。

-ブログ

関連記事

モーニングを食べながら大国ふみてると子育てについてだべってみよう

イベントの告知です。 女性の政治参加が必要と言われて久しいです。夜だと家を空けられないお母さん方の声はなかなか聞かせてもらえません。だったら平日昼間に話しができる場所を作ろうぜ!と盛り上がったのでやっ …

出雲の山里

東京に向かうバスの中で出雲について想う

今、東京に向かう高速バスの中です。明日の朝には大都会の真ん中にいます。 この写真は今日歩いた出雲の山里です。そんなに山奥ではありませんが耕作放棄地や空き家がいくつもありました。都会には都会の地方には地 …

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。 夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなに …

お米と米飯給食について考える

島根のお米について考える

島根のお米は美味しいと思います。 なぜなら質の高い米を生み出せる田んぼがたくさんあるからです。 優れた土地、つまり土が有るか無いかで農作物の質はえらく変わってしまいます。 化学肥料や農薬を大量に使い続 …

ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ

「ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ」日御碕の経島でじっと島の方を見つめるご近所の古老が嬉しさがにじんだ声で教えてくれました。 ウミネコの産卵地として知られ「日の沈む聖地出雲」として日本遺産にも …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード