ブログ

第7回国際交流まつりに行きました

投稿日:

出雲国際交流プラザで行われた第7回国際交流祭りに行きました。会場はとても賑わってました。イタリア、モンゴル、中国、韓国、トルコ・・・・出雲にいてもたくさんの国とふれあうことができるんです!僕は学生時代にアメリカに半年、中南米のグァテマラに半年暮らしたことがありますが異文化を知る、交流するってのは単純に楽しいです。関わりにくいって気持ちのハードルを飛び越えちゃうと良いことたくさんあります。

大国史英と出雲を耕す会さんの投稿 2017年3月5日

-ブログ

関連記事

土の話し

土は命が形を変えたもの

農業をやっていると土は命が形を変えたものだと感じます。 植物や動物の死体が何層にも積み重なっていってその上に命を育み、次の命を実らせ、やがてその死骸が新たな層となって次の命の苗床となっていきます。 土 …

山が荒れています。

「緑の砂漠」という言葉に抵抗があります

竹が繁殖して山を荒らす「竹害」という言葉があります。 また竹害を称して「緑の砂漠」と呼ぶ知識人もいます。 どうもこの言葉に抵抗があります。 人間本位のおごり高ぶりを感じて仕方ありません。 竹は非常に役 …

大國ふみてる 立憲民主党

このたび地域のみなさまの近くで政治活動を再開することにいたしました。

  昨日12月18日の山陰中央新報の報道にもありましたが、このたび地域のみなさまの近くで政治活動を再開することにいたしました。今日はその報告と簡単ではありますが、決意を述べさせていただきます …

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました!

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。 大国ふみてる もスタートです。 今からみなさんに思いをこめてお願いにあがります。 今日はこの後、自転車で市内をぐるぐる走り回る予定です。 見かけたら気軽 …

子育ては未来への種まき

子育ては未来への種まきです!

5日(水)の午前中に斐川町をぐるぐる。 新しい住宅地や団地で子育てについてお話させてもらいました。 子育ては未来への種まきです。 未来を託す子ども達のために、よりよい地域や環境を整えていくのは大人の役 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード