ブログ

出雲大社にいきました

投稿日:

出雲大社に行きました

ちょっとだけ寄り道をして出雲大社にお参りしました。
神社の凜とした雰囲気は好きです。江戸時代に建て替えが行われるまでどんな姿だったのでしょう。いまでもそびえたつ迫力がありますが高層神殿がどんなものか想像できません。
今日は何もお願いは何もせずに帰りました。神頼みはまず、自分が頑張ってからの話しだと思うんです。

-ブログ

関連記事

小さな農業を育てるには

小さな農業がこれからの暮らしに必要なのだと思います。小さな農業ってなんだろうと聞かれるのですが、まずは家庭菜園レベルからスタートして自分の食べ物を自分で作る、足りない所はできる限り身の周りの近い場所か …

大切にされてきたもの

中山間地を歩いていると地元の皆さんが大切に守り伝えている祠や石神に出会います。春の花が供えられていたり、綺麗に回りが掃除されているのを見ると清々しい気持ちになります。足を止めて拝んでいたら畑の向こうか …

政治に若さをチャージ!!大国ふみてる個人演説会

立憲民主党公認の県議候補・大国ふみてるの個人演説会です。 豪華なゲストをお迎えして開催します。 ぜひぜひ大国ふみてるの肉声を聞きにいらしてください。 4月4日19時から斐川文化会館です。   …

立憲パートナーズ集会in松江に参加しました。

2月2日の立憲パートナーズ集会に参加しました。諸先輩方のお話はわかりやすく、口べたの大国はスピーチの練習をせねばと決意を新たにしました。ゲストの川田龍平参議院議員を交えて亀井あきこ県連代表・石橋みちひ …

お米のコイン精米機

コインの自動精米機をみて思う

お米のコイン精米機はあちらこちらにあります。 玄米を気軽に白米に精米できるので重宝しています。 精米所にお米を運ぶ手間が無くなってしかも24時間営業でまさにコンビニ感覚です。 白米にした瞬間から急速に …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード