ブログ

じつは起業家スクールに参加していました

投稿日:

じつは起業家スクールに参加していました

ロマンを語るだけでは生業にはなりません。経営についてちゃんと勉強をしたいと思って起業家スクールに参加していました。
写真は昨年の同期の忘年会です。
プレゼンで文字ばかりの資料を作ってしまったり、失敗、ドジのエピソードは事欠かないのですが1年間楽しく勉強しました。勉強が役に立ったかは別としてとても良い仲間ができました。
同じような気持ちを持っている人ばかりなので今でも同窓会をしたり定期的に飲み会があったりします。農業はどちらかと言えば一人で黙々という作業が続きます。どうしても出会いが少なくなり視野が狭くなりがちですが、たまに全然ジャンルの違う人と会うのはエキサイティングでした。みんな今もいろんな事をしているのでたまに会うのが楽しみです。

-ブログ

関連記事

うどんを食べながら食料自給を考える

寒さがもどってきたのでうどんを食べて暖まりました。 僕はなるべく地元の食材を使っている店を選ぶようにしています。 よく食料自給率って言葉が飛び交います。 カロリーベースの計算が一般的なんで畜産が盛んな …

冬がなければ春はこない

冬がなければ春はこない。当たり前の事ですが異常気象でちっとも冬らしくありません。猛暑の夏、その前の豪雪と自然に泣かされてばかりでしたが、暖冬というのは気持ちが悪いですね。そうしている間に春の先駆けの花 …

子育ての会に呼んでもらいました。

子育ての会に呼んで頂きました!

今日は出雲市平田の子育てサークルのお母さん達に呼んで頂きました。 僕は結婚も子育てもしていないんですが・・・・いや、その気はあるんですよ。 逆に知らないリアルな子育て話しを聞かせてもらってとても勉強に …

平成が終わろうとしています

事務所に帰ったら天皇陛下御在位三十年記念の切手シートが買ってありました。 数量がなくて30枚だけしか買えなかったとか。 これで封書が届いた方はアタリです。 平成ももうすぐ終わろうとしています。 いろい …

坂道は恋の予感

平田の小伊津まで来たので苦手の自撮りに挑戦。う〜ん慣れません。 ところで小伊津を漢字変換すると恋図になる事を発見しました。 これ、街おこしに使えそう。 坂道にドラマを感じるのは僕だけではないですよね。 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード