ブログ

3・11いのりの灯りin出雲にスタッフで参加しました

投稿日:

3・11いのりの灯りin出雲にスタッフで参加しました

東日本大震災から2017年3月11日で6年が経過しました。
出雲市の稲佐の浜にキャンドルを灯し犠牲者のみなさんのために祈りました。
2万5千人以上の犠牲者。今も残る3万棟以上の仮設住宅。
その一方で被災地以外での記憶の風化を感じています。
なんとか節目、節目にだけにでも思いだしてもらえないかと仲間たちと一緒に計画したのが「3・11いのりの灯りin出雲」でした。
稲佐の浜の日没に合わせてキャンドルを点灯し、偶然いあわせた観光客のみなさんも一緒に黙祷してくれました。
海岸に灯る灯りがとても綺麗で悲しくて。
僕は実行委員会の複数いる共同代表の末席に加えて頂きました。あまり多くのお手伝いができませんでしたが参加できて本当によかったです。
来年以降も何か継続して続けられたらと思います。

-ブログ

関連記事

遊説あれこれ

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。 鷺浦ではサクラが満開。 島根の春は美しいです。 日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。 日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていた …

no image

湖陵支所を出発しました。佐田支所に向かいます

湖陵支所を出発しました。 この後、佐田支所に向かいます。 ちょっと離れているのでもう少しかかります。 周辺のみなさん、ぜひ大国の遊説を聴きにいらしてください。

笑えよ、大国ふみてる!

先日の事です。「告知に使うので自撮り写真を送ってください。天気が良いので青空バックがいいです。」と後援会の事務局からメッセージがあったので自撮りをしました。送信直後、「スミマセン、お手数ですがどこで撮 …

自治労島根県本部 第107回中央委員会にうかがいました。

久々にJRで移動です。普段は車が移動手段になってしまうんですが、こんな時こそ公共交通を利用してみようと思いました。目的は2/8(金)午後に浜田で行われた自治労島根県本部第107回中央委員会。いろいろな …

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

4月5日(水)の遊説予定 明日5日の午前中は斐伊川を渡って出雲市斐川町方面にお邪魔します。 たくさんの方とお会いできるのを楽しみにいたしております。 よろしくお願いします。 明日5日には午前中は斐川町 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード