ブログ

世間は狭い!大阪ボランティア協会「ウォロ」

投稿日:

世間は狭い!大阪ボランティア協会「ウォロ」

世間は狭いと言いますが、狭さをリアルに感じました。
友達で出雲在住の写真家、髙嶋敏展さんが「この人、大国くんの知り合いだろう」と大阪ボランティア協会が発行している「ウォロ」という情報誌を持ってきてくれました。
見るとが表紙が大学時代にあしなが育英会でとてもお世話になった小河光治さんです。 (小河さんは今は子どもの貧困センター・公益財団法人あすのばの代表理事)僕が関わっていた頃のあしなが育英会は今よりずっと小さな組織でした。
理想や夢をごちゃごちゃにしながら事務所で議論をしたのは良い思い出です。今は立派なビルを3フロアも借りるくらいに大きくなったけど。
しかし、なぜこんなボランティアの専門誌を出雲の写真家が持ってくるのだ?
「この号の小河さんの記事を書いてる人が知り合いで、僕も頼まれてこの雑誌に連載をしてる」
なんだと!
小河さんのページを1ページめくると「コミュニティーアート」の連載ページをたしかに髙嶋さんが連載していました。写真ではなく文章の連載ですが。
全く人生の接点が見当たらない二人がこんな所で出会うとは。
なんとまあ、世間は恐ろしく狭いのです。

-ブログ

関連記事

本日7日(金)午前中の遊説予定です。

デイサービスにいる祖母の車とすれ違いました

昨日の話なんです。 斐川公園でトイレ休憩をしました。 あまりに桜は今が見頃で特にしだれ桜が見事です。 見事すぎて写真を撮り忘れるほど。 皆さんよくご存じでデイサービスの車が何台も遠足に来ています。 帰 …

雨の須佐神社に来ました

雨の須佐神社。空気がきれいです。

昨日、一昨日と慣れない山道ばかりを走っていてヒヤッとする場面がありました。 今日は安全祈願をかねて寄り道して須佐神社にお参りしています。 パワースポットとして有名ですが、雨の日に訪れると威力が倍増して …

大国ふみてるチームは仲間を求めています

大国ふみてるサポーターのNです。 突然空気感の変わったエントリとなりますが…。 仲間を募集しています わたしたちはチームメンバーを求めています。   『大国ふみてる』は政治に関わる活動をしています。そ …

大国ふみてるのSNS に登録をお願いします!

大国ふみてるは何してるの? という皆さんの声にお答えするべくSNSで情報発信をしていきます。 イベント情報などご案内するので、ぜひフォロー、登録などお願いします! またSNSと同様の内容をブログにあげ …

最後のお願いです。

大社 吉兆館で遊説をしました

吉兆館で遊説をしました。 桜が満開! 小雨なのが残念です。 この後、湖陵支所、多伎支所前で遊説にうかがいます

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード