ブログ

出雲市のエネルギーセンターに行きました

投稿日:2017年3月14日 更新日:

出雲市のエネルギーセンターへ行きました

今日は先日、海岸清掃をしたので拾ったゴミを出雲市エネルギーセンターへ持っていきました。
せっかくなので写真を撮らせてもらいました。
車の重さを量ってからセンターの施設の中へ車ごと入ります。
黄色いバスケットの中にゴミをのせて待っていると扉が開いてちょっとしたビルの3、4階分くらいの広い空間が下に広がっています。どうなるんだろうと思っていたらバスケット自体がひっくり返ってゴミは奈落の底へ。
結構、頻繁に車が入ってきます。これはゴミを減らす事を考えねばいかんなぁと現場を見て感じました。
職員のみなさん、ご苦労様です!いつもありがとうございます。

-ブログ

関連記事

明日の朝はどこにいるの?

「明日の朝はどこにいるの?」 そう聞かれた事からまさかの実現。 選挙期間中の最後の平日、朝のご挨拶に元内閣官房長官の藤村修さんが一緒に立ってくださいました。 私がお世話になったあしなが育英会の副会長と …

農と安全な食のある暮らしを守りたい。

農のある暮らし

スーパーから野菜が消えたり一斉に値上がりする事がよくあります。同じ野菜を大量に安く生産するのに大規模に産地化される傾向があります。 自然災害などで産地に被害が出れば当然、一斉に野菜が品薄になるわけです …

駅の自動改札機

今さらですが山陰に自動改札が登場

ちょっと前の写真ですが、JR出雲市、松江市、米子市駅に自動改札が登場しています。 ここ最近、出雲、松江間をJRで移動することが多いのでご厄介になってます。 始めて都会で自動改札を見た時にはそりゃ通り抜 …

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。 夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなに …

若者にチャンスを!

若者の地域定住には仕事が必要なのは誰もがわかっています。 しかし、現実的には若者たちが自分の望む仕事につける事は難しいです。 むしろ若者の起業を促していく方がニーズに合っているのではないかと思います。 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード