ブログ

期間限定の愛車 流星号です!

投稿日:

期間限定の愛車 流星号です!

最近、車で動くと駐車場に困ることがしばしばです。
そこで友達から自転車を借りました。
すでに借り主がつけた名前があって、このママチャリは「流星号」だそうです。
どんくさい僕をサポートしてくれるすばしこい相棒になってくれるでしょう。
頼りにしてるぜ!

-ブログ

関連記事

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

映画「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&ゲスト大国史英

明日 3月21日、山陰シネマカフェのイベントにゲストで呼んで頂きました。 山陰シネマカフェは出雲ではあまり見る機会のない映画を上映している団体です。 しかも映画を見る事だけが目的ではなく映画+アルファ …

巨木も一粒の種から

どんなに大きな木であってもその始まりは小さな一粒の種です。 優れた種をいかに残せるかが子孫繁栄のキモ。 種子法の廃止によって遺伝子組み換えの種が流通する可能性がでてきました。 病気に強く、収穫量も多い …

参議院議員の石橋みちひろさんに応援に来て頂きました!

島根県出身の参議院議員 石橋みちひろさんに応援に来ていただきました! 「大国君が出馬するなら必ず駆けつけるよ!」 立憲民主党の事務所での軽い口約束を守ってくださった義理堅さに感動しました。 テレビ出演 …

志は振り上げるものではないと思う

志(こころざし)は深く静かに

志(こころざし)を高く持ちなさいと言われ続けてきましたが、どうも性に合いません。 旗を掲げるように仰ぎ見るのが苦手です。 ドキュメンタリー映画監督の澄川嘉彦さんが語ったトチの木の話しがとても心に残って …

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

明日5日、斐伊川を渡って斐川町方面にお邪魔します。

4月5日(水)の遊説予定 明日5日の午前中は斐伊川を渡って出雲市斐川町方面にお邪魔します。 たくさんの方とお会いできるのを楽しみにいたしております。 よろしくお願いします。 明日5日には午前中は斐川町 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード