ブログ

雨の須佐神社。空気がきれいです。

投稿日:

雨の須佐神社に来ました
昨日、一昨日と慣れない山道ばかりを走っていてヒヤッとする場面がありました。
今日は安全祈願をかねて寄り道して須佐神社にお参りしています。
パワースポットとして有名ですが、雨の日に訪れると威力が倍増している感じ。
境内の空気が澄んでいるというか、自分の中の悪いものが外に出ちゃうというか。
この所、バタバタして心に余裕がなかったので癒やされました。
自動車の運転は心に余裕がないと危なくて仕方がありませんね。
みなさんも安全運転でいきましょう。

-ブログ

関連記事

土は不思議なもの

土は不思議なもの

土の持つ力に強く興味を惹かれます。土に小さな種をまくと、雨が降って芽が出て、大地に根を張り、太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、花をつけ、実をつけ、やがて人が食べられるようになります。人と食べ物、そし …

故郷の文化や歴史は足下に

故郷の歴史や文化は足下に

故郷の文化や歴史は見過ごしているだけで足下に転がっているものです。 僕は大学で考古学を専攻しましたが、目に見えぬ埋もれてしまった人の足跡を探し出すのはものすごくロマンチックでした。 その後、巡りめぐっ …

大国ふみてる総決起集会を開催しました。

3月13日にビッグハート出雲で大国ふみてる総決起集会を開催しました。 連合島根から成相 善朗副委員長、友人で従兄弟の浜ロック代表の影山君も激励の挨拶に駆けつけてくれました! 平日で夕方という出かけにく …

昨年の夏に大失敗をしたんです

昨年の大失敗!

白状しますが、昨年、畑で大失敗をやりました。規模を大きくしてビニールハウスでいろいろやろうとしたら温度管理が上手にできなくて、収穫したかった作物を最初の段階でほとんどダメにしてしまいました。 育たない …

2年前の3月11日 稲佐の浜に慰霊の灯りを灯しました

2年前の2017年の3月11日。 この日に何かしなければいけないと友人、知人と集まって出雲市の稲佐の浜で慰霊の灯りを灯しました。 ちょうど自分が出馬した出雲市議会議員選挙がせまっていた時期だったので自 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード