ブログ

塩津の夕焼けです

投稿日:

塩津の夕焼けです
昼から車をぶっ飛ばして安全運転中。
あちらこちらに寄りながら塩津で雲の間からの夕焼けを一瞬見る事ができました。
ちょっと霞んでるけど。
日本海の夕日は綺麗ですなぁ。
塩津の港も久々に来ましたが夕ご飯の気配が家々の灯りから伝わってきます。
これからもうちょっとぶらぶらしてから市内に帰ります。
なれない夜道で鹿に遭遇しないといいけれど・・・。

-ブログ

関連記事

ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ

「ウミネコ、今年はいつもよりようけ来とるよ」日御碕の経島でじっと島の方を見つめるご近所の古老が嬉しさがにじんだ声で教えてくれました。 ウミネコの産卵地として知られ「日の沈む聖地出雲」として日本遺産にも …

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました!

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。 大国ふみてる もスタートです。 今からみなさんに思いをこめてお願いにあがります。 今日はこの後、自転車で市内をぐるぐる走り回る予定です。 見かけたら気軽 …

次回の大国ふみてるとお話会は2月19日(火)です!

Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/2230284010623963/ 大国ふみてるのお話会 2月19日(火)20:00〜 会場 ツドリバR …

土の話し

土は命が形を変えたもの

農業をやっていると土は命が形を変えたものだと感じます。 植物や動物の死体が何層にも積み重なっていってその上に命を育み、次の命を実らせ、やがてその死骸が新たな層となって次の命の苗床となっていきます。 土 …

映画の上映会でお話させて頂きました

映画の上映会でお話させて頂きました

映画の上映会でお話させて頂きました 出雲市のくるみ市でおこなわれた「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会のアフタートークで農業の事をお話させていただきました。 ビニールハウスの中で見る …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード