関連記事

笑いあり、涙ありの後援会の事務所開きでした!

先日から予告しておりました大国ふみてると出雲を耕す会 後援会事務所開きを行いました。後援会長の米山ひろしさんの挨拶に始まり、連合島根から仲田 敏幸会長、立憲民主党島根県連合から亀井亜紀子衆議院議員、岸 …

地区の草刈りを先にやってます

草刈りを今年は先にやらせてもらってます

毎年、春になると僕の住む地区では用水路の一斉清掃や草刈りがおこなわれます。 今度の日曜日が一斉作業日なんですが、今年はどうしても都合がつかなくて一人で先に草刈りをやらせてもらっています。 今日は春っぽ …

本日6日(木)夕方は古志、神門にお邪魔します

本日6日(木)夕方のあと2時間 古志、神門にお邪魔します

本日6日(木)の夕方は古志、神門のエリアにお邪魔します。 僕よく知る地元です。 他の場所よりゆっくり回る予定です。 忙しい時間とは思いますが、見かけたら声をかけてください。 ダッシュで駆けつけます!

焼畑で作ったそばがきを食べました!

焼畑で作ったそばがきを生まれて初めて食べました。 よく行くゲストハウスで焼畑の話しが聞けるというので出かけたんです。 宮崎県の椎葉村から泊まりに来ている若者が全国でも珍しい継続して続いている焼畑の後継 …

見えない春が近づいています

見えない春が近づいています

木の枝の間からかすかに青空が見えました。 しかし、来週からはまた、天気が崩れるようです。 外周りが多いので暖かい春が待ち遠しい。 それにしてもこの堅い枝の中では着々と春の準備をしているのですから不思議 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード