ブログ

6日(木)13時頃から大社方面にお邪魔します。

投稿日:

6日(木)午後から大社方面にお邪魔します

本日、13時以降は大社の周辺にお邪魔する予定です。
出雲らしい風の強い日です。
僕の「声」も「思い」も遠くまで届く気がします。
皆さんとよいご縁がありますように。

-ブログ

関連記事

事務所開きにアジの開きを頂きました。

事務所開きにアジの開きを頂きました!

事務所開きに民進党島根県連の幹事長 岩田 浩岳さんからアジの開きを頂きました! こんな風に縁起をかつぐのだとはじめて知りました。 事務所にコンロはないんですが、石油ストーブがあるのでお腹が空いたらこっ …

緑のスズメ??

気持ちの良い朝。 チュンチュンと電線に並ぶスズメ。 んっ、えっ? なんか変です。 茶茶茶茶緑茶茶茶の中に緑のスズメ?? 次の瞬間、それがインコだとわかりました。 なんでインコが‼︎‼︎ スズメの群れに …

巨木も一粒の種から

どんなに大きな木であってもその始まりは小さな一粒の種です。 優れた種をいかに残せるかが子孫繁栄のキモ。 種子法の廃止によって遺伝子組み換えの種が流通する可能性がでてきました。 病気に強く、収穫量も多い …

土は不思議なもの

土は不思議なもの

土の持つ力に強く興味を惹かれます。土に小さな種をまくと、雨が降って芽が出て、大地に根を張り、太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、花をつけ、実をつけ、やがて人が食べられるようになります。人と食べ物、そし …

あやまちをくりかえさないために

悲劇を繰り返さないために

気がついた時には気をつけましょう! 悲劇を繰り返さないために。 ホワイトボードと&#x6 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード