ブログ

本日6日(木)夕方のあと2時間 古志、神門にお邪魔します

投稿日:

本日6日(木)夕方は古志、神門にお邪魔します

本日6日(木)の夕方は古志、神門のエリアにお邪魔します。
僕よく知る地元です。
他の場所よりゆっくり回る予定です。
忙しい時間とは思いますが、見かけたら声をかけてください。
ダッシュで駆けつけます!

-ブログ

関連記事

心に希望のタネをまこう

タネを蒔いて土をかぶせる。 雨が降って適度な気温があればタネは目を覚まして芽吹きます。 日差しを浴びてぐんぐん大きくなって、やがて花が咲いて実をつけます。 農業をやっているとこの当たり前の事に日々驚か …

駅の自動改札機

今さらですが山陰に自動改札が登場

ちょっと前の写真ですが、JR出雲市、松江市、米子市駅に自動改札が登場しています。 ここ最近、出雲、松江間をJRで移動することが多いのでご厄介になってます。 始めて都会で自動改札を見た時にはそりゃ通り抜 …

笑いあり、涙ありの後援会の事務所開きでした!

先日から予告しておりました大国ふみてると出雲を耕す会 後援会事務所開きを行いました。後援会長の米山ひろしさんの挨拶に始まり、連合島根から仲田 敏幸会長、立憲民主党島根県連合から亀井亜紀子衆議院議員、岸 …

志は振り上げるものではないと思う

志(こころざし)は深く静かに

志(こころざし)を高く持ちなさいと言われ続けてきましたが、どうも性に合いません。 旗を掲げるように仰ぎ見るのが苦手です。 ドキュメンタリー映画監督の澄川嘉彦さんが語ったトチの木の話しがとても心に残って …

小さな農業を育てるには

小さな農業がこれからの暮らしに必要なのだと思います。小さな農業ってなんだろうと聞かれるのですが、まずは家庭菜園レベルからスタートして自分の食べ物を自分で作る、足りない所はできる限り身の周りの近い場所か …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード