関連記事

最終演説(打ち上げ)のご案内

最終演説(打ち上げ)のご案内

本日の最終演説(打ち上げ)のご案内です。 本日8日(土)の最終演説(打ち上げ)のご案内です。 18時より事務所南側の佐藤内科クリニック駐車場でおこないます。 皆さんのご参加をお待ちしております。 ※古 …

母校の出雲高校が甲子園に出場しました

昨年、一番嬉しかったこと

昨年、一番嬉しかったのは母校の出雲高校が甲子園に出場したことです。 応援団の一人として甲子園に駆けつけてトロンボーンを演奏しました。 高校の時の吹奏楽部の仲間たちとも久々の再開。 試合の結果は残念でし …

巨木も一粒の種から

どんなに大きな木であってもその始まりは小さな一粒の種です。 優れた種をいかに残せるかが子孫繁栄のキモ。 種子法の廃止によって遺伝子組み換えの種が流通する可能性がでてきました。 病気に強く、収穫量も多い …

モーニングを食べながら子育てについてしゃべる会

モーニングを食べながら子育てについてしゃべる会を開催しました。 2名のお母さんと男性が参加いただきました。 保育園の三次募集に応募中というお母さんに出雲市の資料を見せて頂きました。 自宅や職場から送り …

斐伊川土手の夕暮れと不運の松江藩主

夕暮れ時の斐伊川土手は出雲に住んでいる人間にとって誰もが一度や二度は見た事がある自分の原風景にあたるものではないでしょうか。 学生の頃、東京のビルの谷間の夕焼けを見て思い出すのは広々とした斐伊川の風景 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード