ブログ

ご報告

投稿日:

みなさま、おはようございます!
大国ふみてるです。
すでにご存知の方も多いと思いますが、昨日投開票された出雲市議会議員選挙、残念ながら結果は落選となりました。
皆様にお礼を申し上げることは公選法上できませんが、3ヶ月前、まったく手探りの状態で、誰から推されたんでもなく、ひとりで手を挙げたスタート。そこから本当に大勢のみなさまにわたしが知るところ、また知らないところで動いていただきました。
1,752という数字を見ても、それだけの方が投票所に行き、自分の名前を書いてくださったのだなと、みなさまお一人おひとりのお顔が見えるようで感極まるものがあります。
しかし力不足、準備不足。
当選できなかった事実があります。
自分に足りなかった多くのものがあり、そこを考えながら次に臨みたいと思います。
みなさまには、少なからず落胆させてしまいました。
みなさまからいただいた期待を無駄にしないためにも、これからもかたちは違えど、地域のため、人のために行動していきます。
落ち込んでいる暇もないので(笑、前を向いてがんばります!
わたしは元気です!
ありがとうこざいました!

-ブログ

関連記事

お米のコイン精米機

コインの自動精米機をみて思う

お米のコイン精米機はあちらこちらにあります。 玄米を気軽に白米に精米できるので重宝しています。 精米所にお米を運ぶ手間が無くなってしかも24時間営業でまさにコンビニ感覚です。 白米にした瞬間から急速に …

塩津の夕焼けです

塩津の夕焼けです

昼から車をぶっ飛ばして安全運転中。 あちらこちらに寄りながら塩津で雲の間からの夕焼けを一瞬見る事ができました。 ちょっと霞んでるけど。 日本海の夕日は綺麗ですなぁ。 塩津の港も久々に来ましたが夕ご飯の …

「種子の自給は農民の自立」

種子法の廃止について思う。「種子の自給は農民の自立」

農業協同組合新聞の見出しに「種子の自給は農民の自立」とありました。 なかなか有機的な見出しをつけたものだな、と感心して読んでいましたが中身は種子法の廃止について。 これまで基礎的食料である米、麦、大豆 …

出雲の山里

東京に向かうバスの中で出雲について想う

今、東京に向かう高速バスの中です。明日の朝には大都会の真ん中にいます。 この写真は今日歩いた出雲の山里です。そんなに山奥ではありませんが耕作放棄地や空き家がいくつもありました。都会には都会の地方には地 …

志は振り上げるものではないと思う

志(こころざし)は深く静かに

志(こころざし)を高く持ちなさいと言われ続けてきましたが、どうも性に合いません。 旗を掲げるように仰ぎ見るのが苦手です。 ドキュメンタリー映画監督の澄川嘉彦さんが語ったトチの木の話しがとても心に残って …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード