ブログ

立憲パートナーズ集会in松江に参加しました。

投稿日:

2月2日の立憲パートナーズ集会に参加しました。諸先輩方のお話はわかりやすく、口べたの大国はスピーチの練習をせねばと決意を新たにしました。ゲストの川田龍平参議院議員を交えて亀井あきこ県連代表・石橋みちひろ県連代表代行による通常国会の焦点や国政の課題について報告の後、参加者の皆さんからの意見・要望など質疑応答を交えてディスカッションをしました。川田議員の奥様は有名なジャーナリストの堤未果さん。「最近は堤未果の夫と自己紹介する方が皆さんにわかってもらえるんです」と自虐ネタで笑わせてくれました。さて、質疑応答が非常に盛り上がりまして予定の時間をオーバーしました。
興味のある方は立憲民主党島根県連合が動画配信をしていますのでご覧ください。

立憲パートナーズ集会in松江 ゲスト 川田 龍平 参議院議員

 立憲民主党はパートナーズの皆さんと交流し、日常の暮らしや働く現場の声を政策に反映することで、より多くの市民が政治に関わることが出来る社会を作ろうとしています。パートナーズ集会は、広く立憲民主党の政策を知っていただくとともに、パートナーズと県連合役員が相互理解と交流を深めることを目的として開催いたします。 当日はゲスト川田龍平参議院議員を交え、亀井あきこ県連代表・石橋みちひろ県連代表代行による通常国会の焦点や国政の課題について報告の後、参加者の皆さんからの意見・要望など質疑応答を交えてディスカッションを行います。川田龍平 参議院議員 プロフィール1976年 東京都 生まれ1995年 東京薬害HIV訴訟原告団として活動の傍ら、未成年者として初の日本人HIV感染者として実名を公表。1996年 東京HIV訴訟で勝利を勝ち取る。2007年 参議院選挙東京選挙区当選。2013年参議院選挙全国比例区当選。2019年 1月4日現在厚生労働委員会・東日本大震災復興特別委員会・国際経済・外交に関する調査会■日時:2019年2月2日(土)    13時30分~15時00分 (受付13時00分より)■会場:ホテル白鳥 鳳凰の間    島根県松江市千鳥町20

立憲民主党島根県連合さんの投稿 2019年2月1日金曜日

 

-ブログ

関連記事

ありがたい!嬉しい!人の情けに助けられています。

大国は様々な人に助けられています。 専業農家をしていたので気になることが違います。今年の冬は雨も雪も少なくて、春の作物にどんな影響あるか今から心配です。種まきの時期も微妙に変わるのでお百姓さんの勘と経 …

昨年の夏に大失敗をしたんです

昨年の大失敗!

白状しますが、昨年、畑で大失敗をやりました。規模を大きくしてビニールハウスでいろいろやろうとしたら温度管理が上手にできなくて、収穫したかった作物を最初の段階でほとんどダメにしてしまいました。 育たない …

ただいま現在、4日(火)15時25分。 湖陵総合公園にいます。

夕焼けがきれいです

夕方のラッシュが始まっています。 夕焼けが今日は綺麗です。 みなさんお気をつけてお帰りください。

地区の草刈りを先にやってます

草刈りを今年は先にやらせてもらってます

毎年、春になると僕の住む地区では用水路の一斉清掃や草刈りがおこなわれます。 今度の日曜日が一斉作業日なんですが、今年はどうしても都合がつかなくて一人で先に草刈りをやらせてもらっています。 今日は春っぽ …

冬がなければ春はこない

冬がなければ春はこない。当たり前の事ですが異常気象でちっとも冬らしくありません。猛暑の夏、その前の豪雪と自然に泣かされてばかりでしたが、暖冬というのは気持ちが悪いですね。そうしている間に春の先駆けの花 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード