ブログ

立春、春が立つなら、大国ふみてるも立つ!

投稿日:

節分が終わり、2月4日は立春です。
暦の上では春が始まる日です。農家の方は耕作に向けて準備を始めるなんて話しを聞きました。さて、今朝も交差点での朝立ちで皆さんにご挨拶からスタートします。
気がついて手を振ってくれる方もいらっしゃって嬉しいです。
皆さん安全運転でお気をつけて。

-ブログ

関連記事

期間限定の愛車 流星号です!

期間限定の愛車 流星号です!

最近、車で動くと駐車場に困ることがしばしばです。 そこで友達から自転車を借りました。 すでに借り主がつけた名前があって、このママチャリは「流星号」だそうです。 どんくさい僕をサポートしてくれるすばしこ …

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました!

本日より出雲市議会議員選挙がスタートしました。 大国ふみてる もスタートです。 今からみなさんに思いをこめてお願いにあがります。 今日はこの後、自転車で市内をぐるぐる走り回る予定です。 見かけたら気軽 …

お昼ご飯は海鮮丼

昼ご飯の海鮮丼率が高いです

お昼には出雲丼丸さんにお邪魔しました。 いつものもったいない精神で、はじめ具少なめ米多めで口に運んでいましたが、なんと米の方が先になくなりました!かなりの食べ応えです。 80種類、そして500円です。 …

事務所が賑やかです

最近、事務所が賑やかです

昼間はバタバタしてあまり事務所にいないのですが、ふらりと帰ってみると僕のいない事務所は妙にワイワイガヤガヤと賑やかです。 くつろげるようにエスプレッソメーカーを置いたのがよかったのでしょうか。 僕がい …

島根から沖縄の事を考える

2月3日に沖縄の映画と詳しい参議院議員の石橋みちひろさんの辺野古報告会が出雲市内でありました。沖縄の米軍基地問題を島根に住んでいると身近に感じません。沖縄の映画上映とゲストトークをやりたいという市民団 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード