ブログ

旬のものを旬に食べよう!

投稿日:

ちょっと前になりますがお昼ご飯の定食です。ブロッコリーやニンジン、ネギやキャベツなど旬の野菜がふんだんです。僕は一年中、同じメニューのレストランに違和感があります。野菜には旬があるわけで、旬の時期が一番栄養価があってしかも値段が安いです。
丁重に季節のものを選んで食べさせてくれるお店を大事にしたいと思います。がんばってるお店を応援する方法、そりゃ食べに行くのが一番!ご馳走様でした。

-ブログ

関連記事

島根から沖縄の事を考える

2月3日に沖縄の映画と詳しい参議院議員の石橋みちひろさんの辺野古報告会が出雲市内でありました。沖縄の米軍基地問題を島根に住んでいると身近に感じません。沖縄の映画上映とゲストトークをやりたいという市民団 …

最後のお願いです。

本日最終日、60カ所をめざして遊説します

本日、選挙選も最終日。 悔いのないように頑張ります。 今日は天気も良いので地元の神門、古志を中心に歩きながら60カ所を目標に遊説します! 16時と18時に事務所の南側 佐藤内科クリニック駐車場で遊説す …

いのちはめぐる、命主社(いのちぬしのやしろ)

久々の自撮り投稿です。 ご挨拶回りのウォーキングでスリムになるかと思っていましたが、変わらぬ品質の大国ふみてるです。 出雲大社の東側にある命主社(いのちぬしのやしろ)です。 どうですこのムクノキの巨木 …

昔ながらがいいのかも

昔ながらは美味しい

5年前の事ですが、みゆき農園のはでば作りをお手伝いしました。 収穫した稲を天日で干すと追熟してうまみが増します。 このお米が美味しい! 太陽の光は植物を育てるだけでなく、その後も僕たちに恵みを与えてく …

土は不思議なもの

土は不思議なもの

土の持つ力に強く興味を惹かれます。土に小さな種をまくと、雨が降って芽が出て、大地に根を張り、太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、花をつけ、実をつけ、やがて人が食べられるようになります。人と食べ物、そし …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード