ブログ

冬がなければ春はこない

投稿日:

冬がなければ春はこない。当たり前の事ですが異常気象でちっとも冬らしくありません。猛暑の夏、その前の豪雪と自然に泣かされてばかりでしたが、暖冬というのは気持ちが悪いですね。そうしている間に春の先駆けの花が咲き始め、と思っていたら隣にとんでもないものが・・・。タンポポの綿毛って今、飛ぶんだっけ?地球環境を身近な所から何とかできないものだろうか、としばし悩んでからせっかくなので空に吹き飛ばしました。

-ブログ

関連記事

ただいま現在、4日(火)15時25分。 湖陵総合公園にいます。

夕焼けがきれいです

夕方のラッシュが始まっています。 夕焼けが今日は綺麗です。 みなさんお気をつけてお帰りください。

心に希望のタネをまこう

タネを蒔いて土をかぶせる。 雨が降って適度な気温があればタネは目を覚まして芽吹きます。 日差しを浴びてぐんぐん大きくなって、やがて花が咲いて実をつけます。 農業をやっているとこの当たり前の事に日々驚か …

あちらこちらにある一畑薬師の石灯籠

車であちらこちらに出かけると必ず目にするのが一畑薬師の石灯籠。 これは一畑薬師が江戸時代より熱心な信者を集めた古刹だからです。信者によって寄進された灯籠は西日本中に散らばっています。 昔は煮炊きをする …

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会でお話します

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」上映会&大国史英( くるみ市)

上映会のゲストでしゃべらせて頂きます。 聞き役はつちのと舎の三瓶裕美さんです。 自然農は普通の人は聞きなれない言葉かもしれません。 この映画は自然農のパイオニア 川口由一さんを辻信一さんがインタビュー …

島根県議会議員選挙に出馬しました!

■遊説・演説会スケジュール 最終演説会 4月6日19時30分 JR西出雲駅前(南口) 詳細 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー  島根県議会議員選挙に出馬しました! 大国ふみてるにぜひ …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード