ブログ

自治労島根県本部 第107回中央委員会にうかがいました。

投稿日:

久々にJRで移動です。普段は車が移動手段になってしまうんですが、こんな時こそ公共交通を利用してみようと思いました。目的は2/8(金)午後に浜田で行われた自治労島根県本部第107回中央委員会。いろいろな応援をして下さる自治労の皆さんにお礼を言うためです。列車からの風景は美しいだけでなく切ない現実も見られます。荒廃する農地や山林、家屋。国の政治が地方を向いていないのであれば、地方政治がひとり一人の声を聞いて、地に足をつけた政治を行って行かねばならない。もちろん公共サービスの維持継続が欠かせない。自治労の皆さんと知恵や力を合わせていきたいです。

-ブログ

関連記事

3月11日にあえて見たい!日本と原発4年後 上映会を開催しました。

毎年3月11日が来ると気持ちがふさぎます。 東日本大震災で亡くなられた方々の気持ち。 福島第一原発の事故で故郷を追われた人たちの悔しさ。 専業農家をずっとやっていたので、大切にたがやしてきた農地を否応 …

地区の草刈りを先にやってます

草刈りを今年は先にやらせてもらってます

毎年、春になると僕の住む地区では用水路の一斉清掃や草刈りがおこなわれます。 今度の日曜日が一斉作業日なんですが、今年はどうしても都合がつかなくて一人で先に草刈りをやらせてもらっています。 今日は春っぽ …

出雲大社に行きました

出雲大社にいきました

ちょっとだけ寄り道をして出雲大社にお参りしました。 神社の凜とした雰囲気は好きです。江戸時代に建て替えが行われるまでどんな姿だったのでしょう。いまでもそびえたつ迫力がありますが高層神殿がどんなものか想 …

出雲市内を行ったり来たりしています

出雲市内を西へ東へ行ったり来たり

このところ毎日、出雲市内を西に東に行ったり来たりしています。 斐伊川にかかる橋を何度も渡るんですが、冬の晴れ間に水面がキラキラして綺麗です。 車を停めて、ちょっとだけ眺めて一息しました。 すごく寒かっ …

政治に若さをチャージ!!大国ふみてる個人演説会

立憲民主党公認の県議候補・大国ふみてるの個人演説会です。 豪華なゲストをお迎えして開催します。 ぜひぜひ大国ふみてるの肉声を聞きにいらしてください。 4月4日19時から斐川文化会館です。   …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード