ブログ

後援会の事務所、文字通り作っています。

投稿日:

先日、お伝えした後援会の事務所、絶賛組立中です。
プレハブが組み立てられる所を生まれて初めて目の当たりにしました。ひょひょいと簡単に短時間に組み上がる建物、凄い技術だと思います。きっと何十年後に博物館とかで建築の歴史として展示されるんでしょうね。
内部はこれから追々と整備をしていきます。
もう少ししたらお披露目できるので少々お待ちください。

-ブログ

関連記事

出雲の山里

東京に向かうバスの中で出雲について想う

今、東京に向かう高速バスの中です。明日の朝には大都会の真ん中にいます。 この写真は今日歩いた出雲の山里です。そんなに山奥ではありませんが耕作放棄地や空き家がいくつもありました。都会には都会の地方には地 …

大切にされてきたもの

中山間地を歩いていると地元の皆さんが大切に守り伝えている祠や石神に出会います。春の花が供えられていたり、綺麗に回りが掃除されているのを見ると清々しい気持ちになります。足を止めて拝んでいたら畑の向こうか …

文字を追っていると寝てしまうので、あんまり本を読むことがなかったけど、面白くてノンストップで読めた。買ってからしばらく放置していたことを悔やんだ。膝が痛いけど、やる気が出た。

久々に「自主独立農民という仕事」を読み返しました

文字を追っていると寝てしまうので根を詰めて本を読むのは苦手なのですが、面白くてノンストップで読めた「自主独立農民という仕事」。読んだあと、買ってからしばらく放置していたことを悔やみました。 この本は木 …

遊説あれこれ

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。 鷺浦ではサクラが満開。 島根の春は美しいです。 日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。 日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていた …

じつは起業家スクールに参加していました

じつは起業家スクールに参加していました

ロマンを語るだけでは生業にはなりません。経営についてちゃんと勉強をしたいと思って起業家スクールに参加していました。 写真は昨年の同期の忘年会です。 プレゼンで文字ばかりの資料を作ってしまったり、失敗、 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード