ブログ

坂道は恋の予感

投稿日:2019年2月18日 更新日:

平田の小伊津まで来たので苦手の自撮りに挑戦。う〜ん慣れません。
ところで小伊津を漢字変換すると恋図になる事を発見しました。
これ、街おこしに使えそう。
坂道にドラマを感じるのは僕だけではないですよね。坂道は広島の尾道や長崎の特権ではないのです。
きっとドラマなら小伊津の坂道ですれ違った二人は一目で恋に落ちるのです。というわけで少し坂道を降りてみたのですが、すれ違ったのは猫が二匹。現実はバレンタインのチョコのように甘くはありませんでした。仕方がないので海を見ながらアカツキファームのまめなかねをポリポリ。カレー味と唐辛子味のスパイシーなコンビです。刺激的な人生はこれからの大国ふみてるでした。

-ブログ

関連記事

消防団員です。

出雲市の消防団に所属しています!

出雲市消防団神門分団に所属しています。 自分の時間が奪われるのではないかと参加するまでは不安だった消防団の活動ですが、 学校でも仕事でもない地域でつながる一体感はむしろ楽しいです。例えるなら高校生の時 …

母校の出雲高校が甲子園に出場しました

昨年、一番嬉しかったこと

昨年、一番嬉しかったのは母校の出雲高校が甲子園に出場したことです。 応援団の一人として甲子園に駆けつけてトロンボーンを演奏しました。 高校の時の吹奏楽部の仲間たちとも久々の再開。 試合の結果は残念でし …

案山子のある風景

案山子と農村とむかしながら

田んぼや畑で見られる案山子(かかし)には穏やかな時間というか、人間以外の世界を感じます。 歌手のさだまさしさんが言っていたんですが「歌は歌詞から古くなる。「案山子」なんてタイトルのヒット曲をもらったけ …

お米と米飯給食について考える

島根のお米について考える

島根のお米は美味しいと思います。 なぜなら質の高い米を生み出せる田んぼがたくさんあるからです。 優れた土地、つまり土が有るか無いかで農作物の質はえらく変わってしまいます。 化学肥料や農薬を大量に使い続 …

事務所で初会議

事務所で初会議

事務所を今日から借りました。 いろいろ物がそろわないだろうと気をつかってくれて、お皿やお箸ごと差し入れをいただきました。 おにぎりと菜の花のマカロニサラダです。 今日はペットボトルの冷たいお茶を覚悟し …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード