ブログ

笑いあり、涙ありの後援会の事務所開きでした!

投稿日:

先日から予告しておりました大国ふみてると出雲を耕す会 後援会事務所開きを行いました。後援会長の米山ひろしさんの挨拶に始まり、連合島根から仲田 敏幸会長、立憲民主党島根県連合から亀井亜紀子衆議院議員、岸道三、大谷良二出雲市議会議員、友人の熱田糸帆さんなどたくさんの方が駆けつけてくださいました。事務所開きではお馴染みのヤクルトでの乾杯は選対委員長の黒目さんにお願いしました。始まる直前まで野外で開催しようと準備をしてもらっていたのですが、雨脚が強くなってきたので急遽、プレハブの中での式となりました。じつはこれがとてもよかったんです。マイク無しでも声が聞こえる距離でお互いの顔もしっかり見えるし、何より雰囲気が和やかでした。いろいろな事務所開きを見ましたがあんなに楽しい会は初めてでした。僕を良く知る方々のスピーチがとても暖かくて笑いを誘うので、僕の順番では感極まって泣いてしましました。しかも農家の友達が「がんばれよ!」とくれた大根を持ってスピーチをしたんですが、後から写真を見ると大根を持って泣いてる姿は自分でもどん引きです。いやはやお恥ずかしい。式が終わったら外の雨がやんでいたので残った方々で記念写真を撮りました。段取りが悪くて一緒に写れなかった皆さん、ごめんなさい。そしてそして準備に奔走してくれた後援会の皆さん、自治労や関係者の皆さんありがとうございました!

-ブログ

関連記事

最終演説(打ち上げ)のご案内

最終演説(打ち上げ)のご案内

本日の最終演説(打ち上げ)のご案内です。 本日8日(土)の最終演説(打ち上げ)のご案内です。 18時より事務所南側の佐藤内科クリニック駐車場でおこないます。 皆さんのご参加をお待ちしております。 ※古 …

6日(木)午後から大社方面にお邪魔します

6日(木)13時頃から大社方面にお邪魔します。

本日、13時以降は大社の周辺にお邪魔する予定です。 出雲らしい風の強い日です。 僕の「声」も「思い」も遠くまで届く気がします。 皆さんとよいご縁がありますように。

土は不思議なもの

土は不思議なもの

土の持つ力に強く興味を惹かれます。土に小さな種をまくと、雨が降って芽が出て、大地に根を張り、太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなり、花をつけ、実をつけ、やがて人が食べられるようになります。人と食べ物、そし …

立春、春が立つなら、大国ふみてるも立つ!

節分が終わり、2月4日は立春です。 暦の上では春が始まる日です。農家の方は耕作に向けて準備を始めるなんて話しを聞きました。さて、今朝も交差点での朝立ちで皆さんにご挨拶からスタートします。 気がついて手 …

平成が終わろうとしています

事務所に帰ったら天皇陛下御在位三十年記念の切手シートが買ってありました。 数量がなくて30枚だけしか買えなかったとか。 これで封書が届いた方はアタリです。 平成ももうすぐ終わろうとしています。 いろい …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード