ブログ

大国ふみてるとお話会inツドリバRO 

投稿日:

大国ふみてるとお話会inツドリバRO
昨夜2月19日はツドリバROでお話会を開催させて頂きました。平日の夜にもかかわらずたくさんの方にご参加頂きありがとうございました。
小さな会で顔を見ながらのお話、ナマの声は本当に参考になりますし、思いがけない発見もあります。「竹島の事を授業で習っているけど韓国の側の意見はどんななのか情報が少ないのでわからない。韓国の普通の人はどんなふうに思っているかしってますか」と質問されてハッとしました。たしかに日本側の主張はよく知っています。しかし韓国側の論理や理屈までは・・・。そして僕は韓国人の友人もいるんですがこの話題は避けてきました。もうすぐ竹島の日、今年は注目して情報を集めてみます。そして韓国人の友達ときちんと話しをしてみようと思います。
昨日もいろいろな意見や感想を頂いたのですが、自問自答しながら自分の意見を考えていきます。ご参加下さった皆さん、ご意見を無駄にしないよう、活かせるようにがんばります。

-ブログ

関連記事

遊説あれこれ

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。 鷺浦ではサクラが満開。 島根の春は美しいです。 日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。 日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていた …

最後のお願いです。

15時以降に斐川支所、平田支所前で遊説をします

午後15時以降は斐川支所、平田支所前で遊説の予定です。 見かけたら声をかけてください。

最後のお願いです。

本日最終日、60カ所をめざして遊説します

本日、選挙選も最終日。 悔いのないように頑張ります。 今日は天気も良いので地元の神門、古志を中心に歩きながら60カ所を目標に遊説します! 16時と18時に事務所の南側 佐藤内科クリニック駐車場で遊説す …

農と安全な食のある暮らしを守りたい。

農のある暮らし

スーパーから野菜が消えたり一斉に値上がりする事がよくあります。同じ野菜を大量に安く生産するのに大規模に産地化される傾向があります。 自然災害などで産地に被害が出れば当然、一斉に野菜が品薄になるわけです …

出雲大社に行きました

出雲大社にいきました

ちょっとだけ寄り道をして出雲大社にお参りしました。 神社の凜とした雰囲気は好きです。江戸時代に建て替えが行われるまでどんな姿だったのでしょう。いまでもそびえたつ迫力がありますが高層神殿がどんなものか想 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード