ブログ

モーニングを食べながら大国ふみてると子育てについてだべってみよう

投稿日:2019年2月20日 更新日:


イベントの告知です。
女性の政治参加が必要と言われて久しいです。夜だと家を空けられないお母さん方の声はなかなか聞かせてもらえません。だったら平日昼間に話しができる場所を作ろうぜ!と盛り上がったのでやってみます。これは丁度、カフェでモーニングを食べている時、となりの女性に「いつだったら時間がつくれますか」と伺ったら平日の10時半から13時まで14時には子供を向かえに行きたい、とのことでした。だったらそれに合わせてお話を聞かせてもらおうと企画してみました。カフェsakuraのモーニングを食べながら大国ふみてると子育てや育児の事をだべる会です。大国は子育てはおろか結婚もしていません。ぜひぜひ、お話を聞かせてください。ご参加をお待ちしております。
子育て、育児にお困りだったり意見のある方なら誰でも大歓迎!
もちろん男性もOK、途中の出入りも自由です。10〜12時にお店にいるので気軽にいらしてください。
参加費はsakuraのモーニングセットを各自でお支払いください。

※10名様まで 出入り有りでゆるっと!

 

モーニングを食べながら大国ふみてると子育てについてだべってみよう

-ブログ

関連記事

発酵食品づくしの差し入れを頂きました。

会議に差し入れを頂きました!テンションあがります。

本日は夜に出雲市内で会議とちょっとした作業をやりました。 夜の会合はいつもお腹が空きます。家に帰って晩ご飯を食べれば時間に間に合わないし、中途半端な間食はもちろん身体に悪いし悩みどころです。今日はなに …

遊説あれこれ

昨日は日本海側に遊説にお邪魔しました。 鷺浦ではサクラが満開。 島根の春は美しいです。 日御碕で遊説しているすぐそばに「グラスボートは廃業」の文字。 日本遺産の日の沈む聖地、インバウンドと騒がれていた …

笑えよ、大国ふみてる!

先日の事です。「告知に使うので自撮り写真を送ってください。天気が良いので青空バックがいいです。」と後援会の事務局からメッセージがあったので自撮りをしました。送信直後、「スミマセン、お手数ですがどこで撮 …

出雲弁はおらおらとふたふたと

出雲弁はおらおらとふたふたと ご存じ出雲弁保存会の会長 藤岡大拙先生の書を発見!おらおら(おだやかに)、ふたふた(しっくりと)はさすがに上級編。とくにふたふたがわかりませんでした。「おらおら」「ふたふ …

いわしの骨せんべいにハマってます

いわしの骨せんべいにハマってます

枝豆や柿の種など手をだすととまらない食べ物ってありますよね。 事務所にお土産でもらったいわしの骨せんべいにハマってます。 もうとまりません! カルシウム補給は十分できた気がします。   &# …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード