ブログ

あなたはだあれ?

投稿日:

あなたはだあれ?
田んぼの中に何かいる!と思って近づくとこんな石でした。大学で考古学をやっていたので興味津々です。出雲に多い石神(いしがみ)信仰の石なんでしょうか?いずれにしろ効率を考えれば動かされて当然の石が悠然とそこにあります。ああ、出雲ですよ。鎌田東二先生の聖地の本に「聖地は1㎜さえも動かない」と書いてあったのを思い出します。農業の機械化や土地改良さえもくぐり抜けたこの石には愛着すら感じます。

-ブログ

関連記事

ダルマを探しています

ダルマを探しています

ダルマとか用意しないの? 最近、よく聞かれるんですが、どこで売っているのでしょう? ネットで探してみると大きさや形などいろいろあるにはあるんですが・・・。 ネットで買うのもつまらないしどこで売っている …

no image

応援ありがとうございました!

結果は落選となりました。 応援いただいた多くの皆様には、本当に申し訳ありません。 12月末の表明からこれまで、一直線に走ってきた日々でした。 どんなかたちになるか今はまだ考えが湧きませんが、 今後も出 …

立憲パートナーズ集会in松江に参加しました。

2月2日の立憲パートナーズ集会に参加しました。諸先輩方のお話はわかりやすく、口べたの大国はスピーチの練習をせねばと決意を新たにしました。ゲストの川田龍平参議院議員を交えて亀井あきこ県連代表・石橋みちひ …

no image

湖陵支所を出発しました。佐田支所に向かいます

湖陵支所を出発しました。 この後、佐田支所に向かいます。 ちょっと離れているのでもう少しかかります。 周辺のみなさん、ぜひ大国の遊説を聴きにいらしてください。

出雲市内を行ったり来たりしています

出雲市内を西へ東へ行ったり来たり

このところ毎日、出雲市内を西に東に行ったり来たりしています。 斐伊川にかかる橋を何度も渡るんですが、冬の晴れ間に水面がキラキラして綺麗です。 車を停めて、ちょっとだけ眺めて一息しました。 すごく寒かっ …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード