ブログ

大国ふみてるチームは仲間を求めています

投稿日:2019年3月7日 更新日:

大国ふみてるサポーターのNです。
突然空気感の変わったエントリとなりますが…。

仲間を募集しています

わたしたちはチームメンバーを求めています。
 
『大国ふみてる』は政治に関わる活動をしています。それをなんらかの形で応援するのがボランティアチーム。そのメンバーです。
 
 
例えばわたしはこんなことをやっています。
  • インターネット関連作業の補助
  • リーフレットの折込手作業
  • 事務所内での軽作業(上はデータ入力作業中の画像です)
  • サポーターチャットのにぎやかし
「にぎやかし」というのはなにかというと、サポーター(大国ふみてるチームではボランティアのことをサポーターと呼んだりもしています)の連絡用のチャットがあるのですが、あまり書き込みがないときなどはどうでもいいことを書き込んだりなどです(笑)。
 
こんな感じ。てきとーです。要するに自分のできることならなんでもいいのです。
 
というわけで、この記事を書いています。

日常に政治をMIXしてみませんか?

政治家というと雲の上の存在で、下々のわたしたちとはまったく縁遠い存在…だとは思っていませんか?すくなくとも私は以前はそのように認識していました。
 
けれど、そうして政治を他人事とし続けてきた結果がいまのこの日本の状況なのではないでしょうか。政治と日常がすっかり切り離されてしまったこと、それ自体をまず改善することが大事なのではないでしょうか。
 

 

ときに、立憲民主党公式ツイッターはこんなこと↑を言っているようです。これが本音かどうかはわかりませんが、これを真実にしていくのはわたしたち一人ひとりの行動次第なのではないかなと思います。
 
ボランティアといっても大げさなことではなくて、ほんの小さなことからで良いのでは。関わる時間も月に1度くらいでも十分だと思います。
 
ぜひ一緒にやりましょう。政治を楽しみましょう。あなたの小さなチャレンジをお待ちしております。 
 

-ブログ

関連記事

大國ふみてる 立憲民主党

このたび地域のみなさまの近くで政治活動を再開することにいたしました。

  昨日12月18日の山陰中央新報の報道にもありましたが、このたび地域のみなさまの近くで政治活動を再開することにいたしました。今日はその報告と簡単ではありますが、決意を述べさせていただきます …

期間限定の愛車 流星号です!

期間限定の愛車 流星号です!

最近、車で動くと駐車場に困ることがしばしばです。 そこで友達から自転車を借りました。 すでに借り主がつけた名前があって、このママチャリは「流星号」だそうです。 どんくさい僕をサポートしてくれるすばしこ …

インバウンドと外国人移住者

出雲市にはブラジル人の方を始めたくさんの外国人の方が住んでいらっしゃいます。それ以上にインバウンド(一般的に外国人の訪日旅行の意味)が盛んになっていて出雲大社の参道や松江の堀川遊覧の乗り場では様々な言 …

文字を追っていると寝てしまうので、あんまり本を読むことがなかったけど、面白くてノンストップで読めた。買ってからしばらく放置していたことを悔やんだ。膝が痛いけど、やる気が出た。

久々に「自主独立農民という仕事」を読み返しました

文字を追っていると寝てしまうので根を詰めて本を読むのは苦手なのですが、面白くてノンストップで読めた「自主独立農民という仕事」。読んだあと、買ってからしばらく放置していたことを悔やみました。 この本は木 …

出雲大社に行きました

出雲大社にいきました

ちょっとだけ寄り道をして出雲大社にお参りしました。 神社の凜とした雰囲気は好きです。江戸時代に建て替えが行われるまでどんな姿だったのでしょう。いまでもそびえたつ迫力がありますが高層神殿がどんなものか想 …

■大国ふみてる事務所


島根県出雲市江田町82-5
tel /  0853-24-7085
fax / 0853-21-1600

大国史英Facebook

大国史英討議資料ダウンロード